2012/12/29 (Sat)  23:59

スコーンと晴れました!

今日はスコーンと晴れ渡りました
お昼頃までは雲ひとつない最高の青空
今までこんな天気ばかりだったから、すごく嬉しい~~ 
 IMG_3445.jpg

こんな日に家にいるのは勿体ない~
午前中は田んぼ周辺をウロウロ~。危うく吹溜まりに車が埋まるところだった・・・・
午後からは買出しついでに男鹿市の船越水道方面へ寄り道。
その途中の堤防からは・・・・
 IMG_3451.jpg
湖面が凍り始めていました。白鳥がひと休み。奥に見える黒い鳥さんが気になります・・・。
双眼鏡を忘れてきたので確認できず

船越水道の防波堤からの眺め。
今日は鳥海山がうっすらと見えました。それにしても波がない~~
 IMG_3457.jpg

冬の日本海とは思えない穏やかさです。
 IMG_3453.jpg

嵐の前の静けさ・・・といったところかなあ。
明日からまた天気は荒れそうです
雪かきで腕と肩がヤバイ~~~ 左肩は激痛が走ります・・・。(四十肩 五十肩

今年も残すところ3日となりました。早いですねえ。
明日は餅をつかなくちゃ あとは赤飯と・・・。(ちょっとおめでたいことがあったので
31日はガキ使と時々紅白(ゴールデンボンバー出るし~)を見ながら、笑って年越しするぞ~
今日は父ちゃんが夏油からの帰りに盛岡に向かい、1番目と帰ってきました。(4番目は友達の家の車で)
いつもより賑やかになった我が家です

今年1年、ありがとうございました
皆さん、よいお年をお迎えくださいね~~~
