FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

また涙・・・

今日は朝から雨。昨日は夕方までいいお天気だったのになあ。
週末はついに雪の予報マークが出ましたよ~寒くなりそうです。


昨日は、大会の反省会が地元の温泉で行われました。
乾杯、コーチたちの挨拶のあと食事。しばらくしてから、4年生から一人ひとり反省を言っていきました。
6年生の番が来て、途中で泣きそうになった子も・・・・。
順番最後のRちゃん・・・・この子の反省の言葉には、6年生も父兄も号泣でした・・・・
6年生が11人で、一人だけ試合に出れなかったんです・・・。
「最後の大会・・・私も試合に出たかったです・・・(涙)」
もう、この言葉に6年生も父兄も涙、涙・・・・。
コーチにはコーチの考えもあるでしょうが、少しでもいいから出してあげることはできなかったのかなあ・・・
4番目の一番の友達。
練習も一生懸命頑張ってたし、ロングシュートは4番目よりスパスパ入るようになってたのに。
Rちゃんの気持ちを思うと胸が痛むけれど、今までよく頑張ったね。ホントに頑張った
思い出すとまた泣きそうになる・・・・。

そんな涙、涙の状態だったのですが・・・・会の進行役の父さんが、涙を拭きながら、
「今日はおめでたいことがありま~す」と場の雰囲気を変えてくれまして。
この日はMちゃんの父さんの誕生日。サプライズで誕生日会もしようと前日の集まりで決めたのです。
ケーキは・・・大したものは作れないけれど私が用意。(スフレチーズケーキと、ガトーショコラ、シフォンを頑張りました~)

Mちゃんの父さんをステージに呼び、ケーキにロウソクを4本。(1本10歳分)
みんなで「ハッピィバースデ~トゥュ~」を歌って・・・・そしてロウソクをフ~ッと。
6年生と記念撮影。(写真は小さめにしときました)
  51.jpg  50.jpg

カメラを出して写真を撮ろうと思ったら・・・「カードが入ってません」 凹む・・・

そのあとは6年生は大騒ぎ。組体操したり、芸を披露したり(笑)。
最後は6年生と父母、コーチたちと記念写真。
そして会はお開きに。泣いて笑って・・・の反省会でした。


帰り、温泉のロビーで大声で泣いてる5年生のKちゃんの弟クン。
どうしたのかな~と思っていたら、6年生がもうバスケに来ないと聞いて「ヤダ~~」と大泣きしているらしい。
6年生が玄関から外に出ると、泣きながら追いかけて行って・・・・。
6年生のNちゃんがその子の母さんの所へ連れてきてくれたのだけれど、離れようとせず
よく6年生の中に入っていじられてたもんねえ。(笑)人懐こい子だし。
その姿に危うく泣きそうになった私です。

さあ、今度は総会だぁ 会計まとめないと~~~
スポンサーサイト



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1448)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん