FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

悶々・・・・

今日は昨日よりは過ごしやすかった・・・かなあ
風もあって、雲に太陽が隠れると幾分涼しかったです。
今日は久しぶりにハウス建てのお手伝いを・・・
午前中は1ℓのスポドリを飲み干し(あとコーラ)、午後は500mℓのお茶・・・・。お腹ガボガボです。
4時頃、キリのいいところで仕事をやめ、父ちゃんは田んぼの草刈りへ、私は1,2番目を迎えに自動車学校&駅まで。
その時の空~。
雲

雲2

雲3
「雨、降るか~」と期待しましたが、今のところ降りそうもなく・・・・。
花も野菜も、水をかけてもすぐに乾くという状態がず~っと続いています。(雑草だけが元気です・・・)
明日は降水確率50%となってるようですが、果たして降るんでしょうか

最近、4番目の友達の母ちゃんと話すことと言えば・・・「中学校の部活、何に入るか」って事・・・。
4番目は「バレーは無理、あとは卓球とブラバンしかない・・・」と悩みまくってる様子。
母ちゃんはブラバンでいいんだけどぉ~
卓球は1,2番目がやってきて、常に悶々としてることがあるからなあ。
「私の考え方がおかしい」と思ったこともあったけれど、どう考えてもやっぱりおかしい。
なんで親が球拾い
私は卓球未経験だけど、球拾いって基本中の基本じゃないの
「人数が少ないし、球拾いさせてる時間も勿体ない」的なことを言われて、1,2番目の時は悶々しながらも拾いましたよ。
でも、やっぱり違うんじゃないのと、最近また思い始め・・・。
球拾いをしながら先輩の技を近くで見たり、拾いながらトレーニングだってできるし・・・・。
昔、1番目が「なんか異様・・・」って言ってたことがあったなあ。
親は送り迎えに金銭的援助、大会等があったら協力する・・・で十分だと思うけど。
今のご時世、親が何でもやってやるのが当たり前なのかなあ・・・・。
球拾いをしない親はいろいろ言われるみたいだけど、もし我が子が卓球をやると言ったら、私は球拾いはしません。
自分で拾い集めなさい」です。
いつから親が球拾いをするようになったのか・・・・・考え直す必要ありです。
・・・・な~んて毒を吐きましたが、おかげで数年分のモヤモヤがスッキリしました。
球拾いもちゃんとした練習です・・・と、私は思う・・・。

スポンサーサイト



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1448)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん