2012/07/28 (Sat)  21:08

大会でのお泊り(初めて!)

今日は・・・・蒸し暑かったですね~~~ 
朝5時、4番目を起こして準備。
今日は県の南部、羽後町で大会です。(西馬音内盆踊りが有名な所)
父ちゃんは車出しなので、4番目と一緒に6時前に学校へ。(6時出発)
私は義父の弁当(シルバーの草刈り)を作り、少し遅れて7時前に出発~
高速に乗り、湯沢を目指します。(初めて行きます・・・)
Kちゃんのお父さんから、「2日間体育館まで通うんなら、ETCあれば土日2日間で3500円で済むから、ネットで申し込んでおいたほうがいいよ」と。
昨夜、早速申し込みました。(知らなかったわ~)
普通に払ってたら1600円×4=6400円だったもんねえ。
2時間半くらいかかるかと思ったら・・・・・1時間半ほどで着きました。
(どんだけぶっ飛ばして来たんだと言われましたが・・・・ )普通よ、普通

体育館の中は・・・・酸欠になりそうなくらいの蒸し暑さ
(でも、卓球と違って窓を開けられるからまだいいか・・・)
子供たちも試合前から汗だく
11時20分に試合が始まり・・・(トーナメント)
試合
4番目は白の10番。
野球と違って、室内の撮影ってうまくいかな~い でもって、速さについていけない・・・

試合2
4番目がシュートしたのですが・・・・入ったかどうかは・・・忘れた~
この試合は30点近く差をつけて勝ちましたが、次の試合は・・・負けました。

明日も試合。子供たちと一部の父兄は泊まりです。
夕飯は宿ではなく、横手市のすたみな太郎で食べるようで、4番目は「クレープ、自分で作れるんだって~」とワクワクしてました。
お腹いっぱい食べてきたのかなあ。

母さんたちでコインランドリーでユニフォームを洗濯し、後のことは泊まりの母ちゃんたちに任せ、私は3時半頃出発。5時前に高速を降り、夕飯の買出しをして~、6時過ぎに家に到着
明日もまた今日と同じくらいの時間に出発です。
明日も暑そうですねえ。熱中症にかからないよう、水分補給をしっかりしなきゃ~。
子供たち~、明日も頑張ろうね~
