FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2012年06月
2012-06-30 (Sat)

日に焼けた・・・・(泣)

日に焼けた・・・・(泣)

いや~~、今日も暑かったですねえ。30度超えてました・・・・。午前中、ミニバスの練習試合があり体育館へ。2チームを招いての試合でした。今日の4番目は・・・・相手のボールをカット これだけは調子よかったです・・・が ドリブルシュート失敗 せっかくのチャンス、決めろよなあ~~今日は2戦2勝でした。練習試合が終わってすぐ、今度は野球部のマック杯県大会の応援へ。(ミニバス6年女子&5年女子数名)私も野球が見た...

… 続きを読む

いや~~、今日も暑かったですねえ。
30度超えてました・・・・。
午前中、ミニバスの練習試合があり体育館へ。2チームを招いての試合でした。
今日の4番目は・・・・相手のボールをカット これだけは調子よかったです
・・・が ドリブルシュート失敗 せっかくのチャンス、決めろよなあ~~
今日は2戦2勝でした。

練習試合が終わってすぐ、今度は野球部のマック杯県大会の応援へ。(ミニバス6年女子&5年女子数名)
私も野球が見たくて行ってきました。
小学生の野球は久しぶりに見ましたが、いや~、可愛い
結果は・・・・追い上げたものの1点差で負けてしまいました・・・。惜しかったなあ。
暑い中、よく頑張りましたね~。
私は・・・腕カバーを持っていくのを忘れ、見事に日焼け あ~、大失敗。
野球と言えば、7月12日から夏の甲子園をかけた高校野球が始まります。
1番目の母校の応援にでも行こうかしら。
高校野球、今年は秋田からどこの高校が甲子園へ行くのかなあ。楽しみ~

昨日、庭の草を刈って(高枝切狭でバッサバッサと)発見したものが。
        庭の片隅に・・・
草に埋もれてひっそりと咲いておりました

明日は盛岡に行ってきま~す。
1番目に行くことを伝えると(3番目が)、「何しに来るの」と言ったとか。
何をしにって・・・・・君に会いに行くんだろうが~~ まったく・・・・。
スポンサーサイト
暑かったのですね~! * by 青い森から
日本海側のほうが気温が高いのは、ヤマセの影響が少ないからですね。
青森県は、太平洋側が20度を下回ることもあるのに、弘前などは秋田と同じくらい気温があがります。
菖蒲は強いのでしょうか?!そういえば、昨日、我が家の鉢植えのクレマチス(春購入したばかりモンタナ系)が高温の影響から?萎れてしまいました。一昨年同様・・・なかなか咲く姿をみれません。

* by 身辺雑記
おはよ!(o゚∀゚o)ゞ
東北は関東より気温が上がったのね!!
こちらは気温20度位で、北風が強かったので肌寒い1日でしたよ~

体育館の中は暑いよね~(汗)
応援、お疲れ様でした~
お~♪ 全勝! 凄い!!
4番目ちゃん♪も積極的なプレーができるようになってきて良かったですね(^ー^* )フフ♪

あ~。。。高校野球の予選。。そんな時期ですよね
又、熱い試合が始まりますね(笑)
今年は球場に足を運んで応援する??(゚ー゚)クスクス

お庭に咲いているのではカキツバタかな?
濃い紫が上品な色ですね♪
綺麗な写真、見せて頂き有り難うございました♪

今日は1番目さん♪に会いに行くのね(⌒‐⌒)
楽しんできてくださいね♪
運転にはお気をつけて~

青い森からさんへ * by man♪
こんにちは~v-237
今日は蒸し蒸しジメジメとした天気です。
先週は暑い日が続いた秋田ですよ。
青森は一昨日は涼しかったんですね。
昨日は盛岡に行ってきましたが、向こうも涼しかったです。

庭の草・・・・あまりにもすごくて、除草剤をまき、庭木付近は枝切りバサミでバッサバッサ刈り取りました。(笑)
庭石の影に菖蒲かアヤメかさっぱりわかりませんが、ひっそりと咲いてまして・・・。
「あったの~v-361」とビックリです。(笑)
クレマチス、毎年見せていただいてますが、咲かせるのが難しいんですね。
我が家の庭には放置してても勝手に咲いてくれる花ばかりで~す。

身辺雑記さんへ * by man♪
こんにちは~v-237
先週は暑い日が続いた秋田です。
昨日、盛岡に行ってきましたが、「涼しいv-237」と感じました。
建物の中の方が暑かったです・・・。

土曜日の練習試合では、珍しくいつもより動けていたかも・・・の4番目。
でも、上手い子達に比べたら足元にも及びませんが・・・・。
高校野球、始まりますよ~v-237
来週からテレビにかじりついてるかも・・・。(笑)
去年のような感動、また味わいたいなあ。
高校野球が始まると、本格的な夏が来たな~と思いますね。

カキツバタなのですね。
さっぱり区別がつきませんv-356
存在すら忘れられてる可哀想なお花さんです。

昨日、行ってきましたv-363
相変わらず色気は全くない1番目でしたが、そこそこ大学生活を楽しんでいるみたいです。
私たちが帰るとき、「宿題やらねば~~v-356」と吠えていました。
エアコンを使えばいいものを、「扇風機が欲しい」と言うので買ってあげて。(折半ですv-414
周りはビルばかりで、帰るときに田んぼが見えてくるとホッとした田舎もんの母ちゃんでした~v-398