FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2012年05月
2012-05-07 (Mon)

ゴミ上げです

ゴミ上げです

今日からゴミ上げを始めました。毎年のことながら、ゴミが(稲藁)すごい・・・。肩と肘の痛みも忘れてゴミ上げに没頭。この仕事の時だけA型の性格が出ますね~。(他は適当、大雑把なのに)午後からやろうと思って残しておいたら、義父が全部やってくれてまして・・・・。ショック明日から義父も代かきをすると思うので(トラクターが退院してきました)、明日は一人で頑張りますかぁ~田んぼの畔は、たんぽぽと菜の花で綺麗です...

… 続きを読む

今日からゴミ上げを始めました。
毎年のことながら、ゴミが(稲藁)すごい・・・。
肩と肘の痛みも忘れてゴミ上げに没頭。この仕事の時だけA型の性格が出ますね~。(他は適当、大雑把なのに)
午後からやろうと思って残しておいたら、義父が全部やってくれてまして・・・・。ショック
明日から義父も代かきをすると思うので(トラクターが退院してきました)、明日は一人で頑張りますかぁ~

田んぼの畔は、たんぽぽと菜の花で綺麗です。
菜の花と田んぼ

あ~、疲れで睡魔が襲ってきます。意識を失いそうです。
今日こそは早めに寝よう。

田植え、15日、16日あたりから始めるようです。ついに始まるか~
スポンサーサイト



おはようございます。 * by 青い森から
田植え前の水田に咲く黄色の菜の花がとても印象的です。
のどかな春の一日を感じさせてくれる一枚です。
それとは対象的に、ゴミ上げとてもハードな作業ですね。
がんばってください。青森県内の田植えは20日以降とのこと・・・
やはり、大雪の影響で作業が遅れているそうです。

* by 身辺雑記
(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
お仕事、お疲れ様です~
お義父さんに(ごみ上げの仕事)先を越された話には笑っちゃいました((●≧艸≦)プププッ
お義父さんもごみ上げが好きだったりしてね(笑)
今日は一人で思う存分出来ましたか?(*´pq`)クスッ
腕や肩の痛みが酷くならないように気をつけてね~

さっき、コタロウの散歩中に見てきましたが
田植えの終わった田んぼが多かったですよ~
manさんのとこは今月の中旬頃の予定なんですね
苗が順調に育ってくれるといいですね♪

菜の花~
私、菜の花の匂いが好きなんですよ(笑)
子供の頃を思い出す懐かしい匂いというか。。。
ピカピカの菜の花で(笑)匂いが漂ってくるような写真です~
見せて頂き有り難うございました(__)

悪戯に参上!! * by 紋狗 悠之輔
こんにちは!!

こんな唄を見附けて来ました。

http://www.youtube.com/watch?v=BgmCPXOGrh8&feature=related

では、また後日で茣蓙居ます。

青い森からさんへ * by man♪
こんばんはv-237
今日は風が強かったです。おかげでゴミ上げもバッチリです。(風で稲藁が寄ってくれるので)
今、田んぼはタンポポと菜の花で綺麗ですよ。
黄色の花が好きな私には元気の源です。

田植え、こちらも1週間ほど遅れています。
いつもなら10日頃から始めるのですが・・・。
代かき、朝早くから遅くまで頑張ってますよ。(父ちゃんが)
今日は1人でゴミ上げに燃え、ちょっとバテ気味です~v-356

身辺雑記さんへ * by man♪
こんばんは~v-237
今日は風の強い1日でした。
そんな中、今日もゴミ上げに燃えましたよ~。
義父も今日から代かきを始めたので、ゴミ上げは私一人。
思う存分、やってきましたv-221(私の中でいろいろこだわりがあってね、満足です)
義父は昨日のゴミ上げでバテたようで、「ご飯だよ~」と晩御飯の時に呼んでもなかなか部屋から出てこなくて・・・(寝てたようで)
「私がやる分もやっちゃうからだぞ~」と叫んでおりました。(心の中で)

そちらはもう田植えが終わってるんですね。
こっちは、すでに始めてるところもありますが、ほとんどがまだ代かきや田起こしです。

菜の花の匂い、好きなのv-361 私はちと苦手だなあ。
身辺雑記さんにとっては懐かしい匂いなんですねe-343
私の好きな臭いはね、花とは関係ないけれど薪ストーブの匂い。燻されたいです~。(笑)

紋狗 悠之輔 さんへ * by man♪
こんばんはv-237
今日も風が強く、肌寒い1日でした。”たんぽぽ”という童謡があるんですね。
知らなかったです。
スカッと晴れたら、菜の花やたんぽぽが青空に映えるのになあ。残念です。