2012/04/28 (Sat)  23:45

こごみ?

午前中、ミニバスのお茶当番を頼まれ練習試合に行ってきました。
1試合目は残り5秒で相手チームにシュートを決められ、1点差で負けました・・・。
4番目が出ていた時、ミスが多々あり、「何やってら~ずや~ 4番目~~、頭わりぃ~な~」の雄叫び。
そ~なんです。そのとおりでございます。ホントに”何やってら~ずや~”と、私も思います~~
最近、コーチの怒鳴り声にもすっかり慣れた母ちゃんです(このコーチがいない時は物足りなく感じるように・・・)
3日は全部で6チームが集まり練習試合。野球の練習試合もあり、「さて、どうしたらよかんべ」とカスカスの脳みそで悩んでます。(笑)

午後からは田んぼへ行き、暗渠の仕事。
暑くてバテバテでした。
明日は野球の練習試合のお茶当番なので、また午前中は使い物にならず・・・。
2番目が「バイトしてもいいぞ」と言うので、私の代わりに働いてもらいましょうかねえ

夕方、仕事帰りに発見
こごみ

こごみ2
これはこごみがおっきくなったヤツじゃないのかなあ。
探せば食べ頃のこごみがありそう。
胡麻和え、天ぷらにして食べます。(私はあまり好きじゃないけれど・・・)
時々、林の中で何かを採ってる人がいるけれど、こごみを採ってたのかなあ。
山菜と言えば・・・・アイコが食べた~い

G.Wに突入ですね。
農家に連休なんてないのが悲しい・・・。
3日に1番目が帰ってくるらしく、みんな楽しみにしています。
帰ってきたら聞きたいこといっぱい。さ~て、まずは何から聞こうかな~。
