2012/03/30 (Fri)  22:20

お別れですね・・・

今日もハウスのビニール張り・・・・の予定でしたが、朝から風が強く中止
午前中、籾殻のはいったフレコンを田んぼに運びました。
午後からは、父ちゃん&子供たちが秋田市へ。
私は、1番目がネットで注文したものが届くと言うので(代引きなので)、家でマッタリ~
荷物が届き、能代市までブイ~ンとお買い物。
買い物の帰り、某スーパーのそばの田んぼで白鳥さん発見。
だんだん少なくなってきました。
駐車場に車を止め、雨が降っていたので車の窓を開けパチコ・・・・
・・・・・がっ 窓を開けた途端ずぶ濡れ~~風が強く、横殴りの雨 まいった~(車の中、ビショビショ)
白鳥

白鳥3

白鳥2

ドロドロの田んぼに頭を突っ込みお食事中。顔が泥だらけです。
たくさん食べて、元気に旅立ってね~~。
ついこの間まで田んぼにたくさんいた渡り鳥も、この頃はあまり見かけなくなりました。
来年までお別れだね~。


明日はミニバスの練習試合&野球部の初練習試合なのですが・・・・。
3、4番目は今シーズン最後のスキーへ。(グラチャン)
31日,1日は、練習が休みになっていたのでスキーに行くことにしていた4番目。2日ほど前、急にバスケの練習試合が入りまして・・・。
どうしようか迷いましたが、今週はずっとバスケの練習を休んでいたし、スキーも今シーズン最後だし・・ってことでスキーに行かせることに。
まあ、スキーもほとんど練習できてませんが・・・。
3番目も野球の練習試合に出る気でいたようだけれど、「最後なんだから行けば母ちゃんも見に行きたいし~」と言うと、少し悩んでスキーに行くことに。
31日はお茶当番なので野球の応援へ。(雨天決行らしいけれど、できるのかぁ
1日、田沢湖にスキーの大会を見に行く予定ですが、天気予報は雨とか雪とか~~~
最後のスキーは最高の天気で締めたかったなあ。
