FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2012年02月
2012-02-05 (Sun)

ポニーめんけ~

ポニーめんけ~

今日は雪も降らず、寒いけれど穏やかな1日でした。村では”ふるさと祭り”が行われるので、午前中ちょっとのぞきに・・・・。中学生がボランティアでお手伝いをすると言うので、3番目は真面目にやっているかチェックも兼ねてホントの目的はお馬さんに会うためなんですが3番目はポニーのお手伝いと言っていたので行ってみると・・・・いな~い少し待ってると戻ってきたので、「何やってたの」と聞くと、「豚汁飲んできた」だって。お...

… 続きを読む

今日は雪も降らず、寒いけれど穏やかな1日でした。
村では”ふるさと祭り”が行われるので、午前中ちょっとのぞきに・・・・。
中学生がボランティアでお手伝いをすると言うので、3番目は真面目にやっているかチェックも兼ねて
ホントの目的はお馬さんに会うためなんですが

3番目はポニーのお手伝いと言っていたので行ってみると・・・・いな~い
少し待ってると戻ってきたので、「何やってたの」と聞くと、「豚汁飲んできた」だって。
お手伝いと言っても、何をやってたのやら・・・。
あ~、始まる前にポニーが歩く所の雪を固めたって言ってたなあ。(ポニーに乗って
私が行った頃には、すでに子供が乗ってました~。
ポニー

綱引きを始めると言うので場所を移動してっと。
綱引き
中学生VS子供たち。中学生の負け~でした。


「今のうち~」と、またポニーのところへ戻ると、ちょうど休憩中で草を食んでました。
めっちゃ可愛い~ お馬さん大好き~ ナデナデしまくってきました。
       ポニー3
お鼻が柔らかくって気持ちいい~

       ポニー2
お馬さんの目って、どうしてこんなに可愛いんだろうなあ。
すぐそばでちっちゃな男の子が「くちゃい」って
え~~ 私はこの匂いが好きだけどなあ。頬ずりしたいのをグッと我慢したんだからぁ。 
 そういえば、馬ソリが無いなあ。
私の同級生がお手伝いしてたので、「今年は馬ソリはないの~」と聞くと、「今日は能代市に行ってて、馬ソリは無~し」だそうで・・・・。 残念
会いたかったな~
スポンサーサイト



No title * by 身辺雑記
おはようございます(*´▽`*)ノ))

去年もこの時期にお馬ちゃん♪を見せてもらったような。。。
ホント♪ うるうるした目が愛らしいですね~v-10
ふるさと祭りにお馬ちゃん♪が参加するなんて羨ましいです
こちらは、参加しても、精々ゆるきゃらの『ハッスル黄門』くらいかな~(笑)
お祭りの日に雪が止んでよかったですね♪
3番目君♪ お手伝い、お疲れ様でした~(o^^o)ふふっ♪


ポニーに乗っている女の子もかわいぃですね(笑)
写真、見せて頂き有り難うございました(__)


あ。。触った事が無いけど、馬の鼻って柔らかいの?
気持ちが良さそう♪。。。触ってみたいな~(。→∀←。)キャハ♡

穏やかな一日・・・ * by 青い森から
お晩で~す!
拝見する画像から、穏やかな一日だな~って感じます。
青森も明日、火曜日あたりまで穏やかな天気となりそうですよ。
馬の目はかわいいですよね(確かに)!でも・・もう何年も近くで見てないな・・・・
週末から、また寒波がやってくる?!今年の冬は俄然厳しいな~!雪ネタばっかりで申し訳ありません。

身辺雑記さんへ * by man♪
こんばんはe-343
今日は暖かい1日でしたよ。(午後から爆睡してしまったけれど・・・)
こんな天気も明日までかな。

お馬さん、毎年見に行ってますよ~。
今年は馬ソリのお馬さんがいなくて残念でしたe-447
代わりにポニーを存分にめんこめんこしてきました。
めんこかった~e-266
馬の目って、ホントに可愛いe-266
他の催し物はほとんど見ずに、ポニーだけ見てきた感じ。
3番目は何をお手伝いしてきたのかねえe-443あとで聞いてみたら「ほとんどすること無し」って言ってましたよ。

お馬さんの鼻から口にかけて、柔らかくてプニプニしてて気持ちいいよ~e-461
飼いたいくらいです。(笑)

青い森からさんへ * by man♪
こんばんは~e-343
今日は青森も穏やかな1日でしたかv-361
気温も+で過ごしやすかったですね。
こんな天気も明日までのようです。長続きしませんねえ。春はまだまだ・・・です。
馬って、大好きです。
小さい頃、北海道にいた時は馬を飼ってたらしく、祖母が「manがいないと思ったら、馬小屋にいた」ってよく話してました。
今年こそはお馬さんを見に下北まで行こうと思いますv-363
片道6時間・・・・朝、こっ早く家を出たら日帰りできそう・・・かな。

まだまだ雪かきの日々は続きそうですが、体を壊さないよう、事故に遭わないよう、気をつけてくださいね。