FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2012年01月
2012-01-07 (Sat)

雪がぁ~~!(泣)

雪がぁ~~!(泣)

今朝は「降ってきた~」と吠えてるうちにドンドン積もり・・・。1番目を送ったあとに雪かきをしたのですが・・・・途中で投げ出しました湿った雪で重い、重い除雪車もまだ通ってなかったので、「今やっても、除雪車通ったらまたやらないとダメだ・・・」と悪魔がささやいたのでスノーダンプ放置。除雪車が通ってからやることにします。雪が降り続く中、中学校グラウンド脇の桜をパチリンコ。能代市のほうが綺麗だった・・・。雪が...

… 続きを読む

今朝は「降ってきた~」と吠えてるうちにドンドン積もり・・・。
1番目を送ったあとに雪かきをしたのですが・・・・途中で投げ出しました
湿った雪で重い、重い
除雪車もまだ通ってなかったので、「今やっても、除雪車通ったらまたやらないとダメだ・・・」と悪魔がささやいたのでスノーダンプ放置。
除雪車が通ってからやることにします。
雪が降り続く中、中学校グラウンド脇の桜をパチリンコ。能代市のほうが綺麗だった・・・。雪がこんもり。
向こうで撮ってくればよかったなあ。
  雪

雪かきはしんどいけど、こんなボタ雪の日はちょっと嬉しい 綺麗なのよね~。
1番目を高校まで送る途中、木々がすごく綺麗でした。こっちより雪が多い感じ。
村でも木に雪がモッサモッサついてるかと期待したのに、それほどでもなかったし。
今は雨だれの音と、屋根から雪がドサドサ落ちる音がすごいです。


今日はこんな天気ですが、昨日は久しぶりに青空がチラッと見えました。
  月

月が見えましたよん。
    月2

厚い雲に覆われた日が続くと、少しの青空が見えただけでも嬉しくなりますね。
明日は3,4番目のスキー大会を見に、矢島スキー場へ行ってきます。
晴れは期待できないけれど、吹雪にはならないことを祈って。
長野から矢島に直行した3番目にやっと会える~ 長い2週間だったなあ・・・。
2人とも、頑張りたまえ~ 入賞しろとは言いません、無事ゴールだけは・・・して(笑)  
スポンサーサイト



No title * by 身辺雑記
(●゚ェ゚)ノ オバンデス

雪掻き、お疲れ様です~
道路に積もった雪は(除雪車で)家の前に移動されちゃうのv-12
それって。。。酷くない?(;´д`)
家の人は仕事が倍になりますよね~
といっても、道路に積もった雪で事故を起こすと大ごとになるし。。。
冬は雪国の人達はホントに大変ですね(_ _lll)

桜の木がお洒落して(笑)綺麗です~~v-10
雪も嫌なことばかりじゃありませんね(´ェ`*)ウププ
あ。。こちらでも昨日は青空に月のコラボが見られましたよ~♪
綺麗な写真を見せて頂き有り難うございました(__)


明日は大会の応援に行くのね♪
manさ~ん  久しぶりに恋人に逢いに行く乙女みたいですよ~(笑)
運転に気をつけて行ってきてくださいねv-222

写真、楽しみにしています~♪

身辺雑記さんへ * by man♪
こんばんは~v-364
お昼に車庫の前を見て愕然としましたよ~v-356
除雪車が通ったあと、道路脇には雪がこんもり。
思わず、「車庫の前の山をなんとかしてくれ~~v-356」と言いたくなっちゃいました。
車庫の屋根からの雪と除雪車の雪とで、お手上げです・・・。(車庫作る時、なんで出入口に雪が落ちるように作ったかなあ・・・)
道路の幅がだんだん狭くなってきてます。除雪機欲しい~v-363

ボタ雪の時の景色って、綺麗ですよ~。(雪かきのことを考えなければ・・・)
昨日はちょっとだけ青空とお月様が見えました。
青空は嬉しいですね。

明日はスキー場に行ってきますね~。(寝坊しなければ・・・)
2番目も連れてく予定だったけど、お昼に喧嘩したので連れてくのやめちゃおうかな~。
2週間も会ってないとさみしいです。
ホント、恋人に会いに行く気分ですv-410
写真、頑張ってきますv-363吹雪かないといいな~。

お晩で~す! * by 青い森から
青い森は、毎日凄い雪で・・・雪かきの毎日です。
昨年から、雪かきの合間にブログ更新と言ったところです。
ほんと、青空が広がるとうれしくなっちゃいますね。
つかの間ってほんと、青森は、積雪が、ついに1メートルを超えましした。^^!

青い森からさんへ * by man♪
こんばんはv-363
青い森からさんも雪かきお疲れ様です。
青森は積雪1メートル超えたんですかv-361 たまりませんねえv-406
今朝、矢島に行こうと早朝にシャッターを開けたら・・・・v-399
除雪車が通って山になったのと、屋根から落ちてきた雪とで車が出せない状態でしたv-404
少しガリガリ気味に固まってて(昨日、サボったツケ・・・)車1台分を出す雪かきでヘロヘロでした。
「行くのやめようか・・・」と心が折れそうに・・・。
秋田市から本荘市に向かうと雪がすごい少なくてビックリでしたよ。山にはフツーにありましたが・・・。
まだまだ雪かきの日々は続きそうですが、体を壊さない程度に頑張りましょうね~、お互い。
って、すでに腰と肘・肩をやられている私です。