2012/01/29 (Sun)  21:23

やった~!み~っけ!

毎日寒いですね
今日はミニバスの練習試合があり(お茶当番だし・・・)応援に行ってきました。
本当は花輪スキー場へ3番目の応援に行く予定だったのですが、22日に入っていた練習試合がインフルエンザの流行で中止になって・・・・。お茶当番が今日にずれちゃいました
2日間、花輪スキー場で大会があったのですが、28日は3位になったとか。
今日の大会は10位だそうで・・・・。
父ちゃんが「惜しかったなあ」と吠えておりました
行く前に、「入賞したら楽器店に行って楽譜でも買ってあげようかな~」とエサで釣ったのが効いたのかしらん
今日帰ってきてから「いつ行くの」と催促されました・・・
今度の大会も頑張ろうね~


ミニバスのほうは・・・・・2試合とも勝ちましたが、4番目は試合中に怒られた、怒られた
コーチの怒鳴り声を聞くたびに動悸がしていた、ビビリの母ちゃんです。
試合の合間の練習中、なぜか泣いてた4番目。(しんどかったのか、コーチに怒られてかは教えてくれず・・・)
練習が終わり、ステージ横で待機していた4番目に「泣くなよな~」と喝を入れたら・・・・
「泣いてないよね~大きなあくびしたんだよね~」と友達が。
「なんだ~、あくびで涙が出たか~」と、私。
友達の優しさに小さな胸がキュンとしました。ありがとね、Fちゃん
4番目ももっともっと練習頑張ろう。


昨日、病院へ2番目の罹患証明書を書いてもらいに行く途中、南部排水機場そばの残存湖に大きな鳥がポツンと
「あれは絶対にオオワシ~近い」と、慌ててカメラを出し、雪の中をズボズボ歩いてシャッターを押すと・・・・うんともすんとも・・・・
「あ~~~ バッテリー充電しておいて入れるの忘れた~~
近くにいるのに写真撮れず・・・・ ショックで立ち直れなかったです
そして今日。
子供たちと買い物に行く途中、昨日と同じ道を走っていると・・・・・いた~~
昨日より少し遠かったけどね。
オオワシ
いつ見てもかっこえ~

変なおばちゃんに気づいたオオワシちゃん、飛んでさらに遠くへ。
オオワシ
でも、満足、満足~
