体力使い果たした~~

  雪

朝起きて外を見ると・・・・・ 雪がこんもりと積もってました。
いつのまに・・・・・
ボタ雪が降る中、今日から駅から高校までのスクールバスが休みと言うので、学校まで送って行ったのですが・・・。(思い切り寝坊したということは置いといて~)
帰ってきて車庫に入れようと思ったら・・・・・ 「なんですと~~~」と思わず叫んでしまいました。
道路に面した車庫の前に雪の山(除雪車が通った後のようで・・・)
車、入れられないじゃ~~ん
とりあえず、車が通れるだけの雪かき。なんとか車庫に車を入れてヤレヤレ
しか~し・・・・父ちゃん&義父の車が出せない状態なので、雪かき開始~
水分ドップリの重い雪。車庫前、玄関前を半分ほどやったら・・・・体力の限界 肘、腕、肩が痛い~。
夕べ、スキーから帰ってきた父ちゃんに「雪かきするよ~~」と叩き起こし、2人で再び開始~。
終わったあとは、もうグッタリ・・・・ 疲れた~
庭は雪の山~
午後からは降った雪が解け始め、道路がグチャグチャで走りにくいったら・・・。ハンドル取られます。
明日からまた寒くなりそうですね。ドカ雪だけは勘弁して欲しいところです。

今年も残すところあと3日。早いですねえ。
明日はお餅をついて、黒豆を煮て・・・。あ~~、できることなら何もしたくない
煮物は作って、あとはオードブルでも買っちゃおうかなあ

今年のブログ更新は今日で最後になるかと思います。
訪問してくださった皆様、ありがとうございました。よいお年をお迎えくださいね。

スポンサーサイト
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR