2011/12/29 (Thu)  15:11

体力使い果たした~~

  雪

朝起きて外を見ると・・・・・ 雪がこんもりと積もってました。
いつのまに・・・・・
ボタ雪が降る中、今日から駅から高校までのスクールバスが休みと言うので、学校まで送って行ったのですが・・・。(思い切り寝坊したということは置いといて~)
帰ってきて車庫に入れようと思ったら・・・・・ 「なんですと~~~」と思わず叫んでしまいました。
道路に面した車庫の前に雪の山(除雪車が通った後のようで・・・)
車、入れられないじゃ~~ん
とりあえず、車が通れるだけの雪かき。なんとか車庫に車を入れてヤレヤレ
しか~し・・・・父ちゃん&義父の車が出せない状態なので、雪かき開始~
水分ドップリの重い雪。車庫前、玄関前を半分ほどやったら・・・・体力の限界 肘、腕、肩が痛い~。
夕べ、スキーから帰ってきた父ちゃんに「雪かきするよ~~」と叩き起こし、2人で再び開始~。
終わったあとは、もうグッタリ・・・・ 疲れた~
庭は雪の山~
午後からは降った雪が解け始め、道路がグチャグチャで走りにくいったら・・・。ハンドル取られます。
明日からまた寒くなりそうですね。ドカ雪だけは勘弁して欲しいところです。

今年も残すところあと3日。早いですねえ。
明日はお餅をついて、黒豆を煮て・・・。あ~~、できることなら何もしたくない
煮物は作って、あとはオードブルでも買っちゃおうかなあ

今年のブログ更新は今日で最後になるかと思います。
訪問してくださった皆様、ありがとうございました。よいお年をお迎えくださいね。

