2011/09/30 (Fri)  23:40

大失敗!

今朝も大寝坊 目が覚めたら6時16分・・・・・ バスは6時22分・・・・・もう、完全に間に合わん
猛ダッシュで弁当を詰め、駅まで2人を送ることに。
「もう、捕まってもいい」状態でをぶっ飛ばし、ギリギリセ〜フ
朝からグッタリです。


今日は朝から。稲刈りはお休みです。
洗濯機を3回まわし、チャチャッと掃除をし・・・・・ を飲みながらマッタリ。
午後からは・・・・・睡魔に勝てず1時間ほど爆睡
あっという間に1,2番目を駅まで迎えに行く時間になり、ボ〜〜ッとした状態で駅まで

家に帰ってくると、またまた猛ダッシュでだまこ鍋を作りました。
炊きたてのご飯4合をすり鉢でつぶし、丸めようとしているところへ3番目が帰宅。
だまこの大きさを見て「デカイ」とクレーム
「母ちゃんのだまこは一口で食えない」と言うので、仕方なく小さめに丸めました・・・・。
丸めながらハッと気づいた事が
「セリを買うの忘れた〜〜〜〜
慌てて地元のスーパーへ行ったら・・・・ガ〜〜ン すでに閉店・・・。(今日は棚卸しかなあ・・・・)
「セリの入っていないだまこ鍋なんて〜〜」 はぁ、ショックです。隣町まで買いに行く時間もないし・・・・。
仕方ない、今日は我慢するかぁ
             
セリが入ってないだまこうどん。物足りない〜〜 また時間のある時に作らねば
秋田はきりたんぽ鍋が有名ですが、私と子供たちは断然だまこ派。
4番目は・・・・・鶏がらについているわずかなお肉を取り、それをお椀に入れてだまこうどんと一緒に食べてました。(鶏がら好き)
しかし、セリが入ってないだけでこんなにも違うもんかなあ。
鍋に入れる順番に材料を買ったのに・・・・肝心のセリを忘れるとは・・・・・ ちゃんとメモしてから買い物しなきゃダメだなあ。
今度作る時は、まず一番先にセリを買い物かごに入れなきゃね


夕方4時前、雲の切れ間から青空〜
               
明日の天気はどうかな〜。

