2011/06/30 (Thu)  23:19

苦手なもの

6月も今日で最後ですね。早いですね〜。


今日はお昼頃からもの凄い雨。雷も鳴ってました。
その雨の影響で電車が1時間ほど遅れたらしく、2番目が「迎えに来〜い」のを私のにしたらしいのですが・・・・。
私は不携帯のことが多く、6時過ぎまでまったく気づかず・・・・ 代わりに父ちゃんが迎えに行ったようです 2番目に怒られる〜
(それでも以前よりは持って歩くようになったと思うけど・・・・
1番目は今日と明日、学校祭の準備。電車で帰ろうにも遅れているということで、迎えに行きました。(友達も途中まで乗っけて) 
夜の雨降りの運転は緊張しますね。

明日は2番目が学校の創立記念日で休み、1番目は学校祭の準備で「お弁当いらな〜い パン買うから〜」と。
お弁当作りお休みで〜す とっても嬉しい〜
1番目にとっては最後の学校祭となるので、今年は見に行こうかと思ってます。(今まで行ったことなし)


今日は夏の高校野球県大会の組み合わせ抽選会をテレビで放映してました。今年も1番目の高校の応援に行こうかと思ってたら・・・・・
球場が横手・・・・・ 遠い〜
1番目に「全校応援じゃないの」と聞くと、「知らん 行きたくない」だって。興味ないらしい・・・・・。
どこまで勝ち進めるか、母ちゃんは楽しみです。


今日は臭い、臭いドクダミの花を。(我が家の唯一の花だったりもする
   
花は可愛いんだけど、匂いがね〜


そして柿の木には・・・・・
   
ちっちゃな実がついてました。
我が家の柿、今年も豊作じゃありませんように な〜んて言ったら怒られるかなあ だって、嫌いなんだもん・・・。
そういえば昔、トロトロに熟した柿に醤油をかけて食べると美味しいと聞いたことが。ホントかな〜。

