FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2011年03月
2011-03-28 (Mon)

また雪・・・・・

また雪・・・・・

今朝も雪が積もりました 久しぶりに雪かきしたのですが、水分タップリベチャベチャ雪。 お、重い・・・・・・。ほっといてもすぐに融けるのですが、「これくらいなら楽勝、楽勝」とやってしまったばかりに・・・・・肩の痛みがひどくなりました・・・・ はぁ年だわ。   ポプラ   ダイサギ                       午後から籾摺りを手伝ったのですが、高校野球第三試合が北海天理。騒音の中、ラジオ...

… 続きを読む

今朝も雪が積もりました 久しぶりに雪かきしたのですが、水分タップリベチャベチャ雪。 お、重い・・・・・・。


ほっといてもすぐに融けるのですが、「これくらいなら楽勝、楽勝」とやってしまったばかりに・・・・・肩の痛みがひどくなりました・・・・ はぁ年だわ。


   ポプラ


   ダイサギ          


             


午後から籾摺りを手伝ったのですが、高校野球第三試合が北海天理。


騒音の中、ラジオのボリュームめいっぱい上げて聴いてました。(テレビで観たかったなあ。)


秋田の大館鳳鳴が戦った相手の天理。


北海が1−0で勝ちましたね〜 いや〜、嬉しいです。ベスト8進出は48年ぶりとか。次の試合も頑張って欲しいなあ。


第一試合の大垣日大東北。


残念ながら東北は負けてしまったけれど、後半のあの粘り 最後まで諦めずにプレーする姿には感動


本当に頑張りましたね 涙が出ました。彼らを見て、「私も頑張らなきゃ」って、元気をもらいました。


            
昨日の空。中学校グラウンドです。4月2日は野球の練習試合だそうで・・・・・。まともに練習してませんが、大丈夫なんでしょうかね〜


小・中学校の体育館もだいぶできてきました。
            
新体育館が完成したら、後ろに見える緑色の屋根の体育館を取り壊し、今度はそこに小・中学校建設が始まるそうです。


予定では、3番目が中3、4番目が6年生の途中から新校舎に入れる予定。


楽しみだけれど、母ちゃんたちが通った学校がなくなるのはちょっと寂しいかな。


 

スポンサーサイト