2011/02/28 (Mon)  21:58

田んぼに群れ、群れ〜!

今日は午後から青空が広がりました でも風が冷たい〜


雪もだいぶ融け、田んぼにはたくさんのマガンやヒシクイが あちこちで群れを見かけます。


午後からブラブラ〜っとあちこちの田んぼへ出かけてきました。



ヒシクイの行進〜


別の田んぼへ移動してみると・・・・

これもヒシクイ。


車の中で様子を伺っていると・・・・・・

たくさんの群れがやってきました。 ヒシクイやマガンがゴッチャゴチャ〜


またまた移動して、うちの田んぼへ行く途中に見えるよその田んぼでは・・・・・

ここはすごかった  田んぼビッシリにマガンとヒシクイが 圧巻でした。


鳥を見てると、時間の経つのがあっという間です。「さあ、買出しに行くか〜」と隣町まで走っている途中に気がついた・・・・・。財布を忘れたことに


家まで財布を取りに行き、それから買出しへ。はぁ、時間ロス・・・・・。 ボケボケです


 ****************************************************************************************************


早いもので明日から3月。卒業式シーズンですね。


1番目の高校は2日が卒業式。「卓球部の先輩(女子)に買わなきゃ〜」と言ってたけど、何を買ったんだろ


たくさんお世話になったからね。母ちゃんもでも焼いてプレゼントしようかなあ。


4月からは1番目も高3です。中学校より短く感じるのは年のせいだろか


明日からず〜っとマークの天気です。また寒くなりそうですね・・・・・。

