FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2011年01月
2011-01-15 (Sat)

残念だったね・・・・・

残念だったね・・・・・

今日は全県中学スキー大会。今朝はいつもより30分早く5時に起きて、6時半に出発・・・・・・・の予定が、起きたら5時半急いで1番目をたたき起こし、6時21分のバスに乗せ・・・・・その前に4番目を6時に起こしてと。義父の朝食・昼食の準備をして、予定より30分遅れて7時に出発ん〜〜、風もないし、雪も降ってな〜い・・・・・・・・・が、二ツ井町あたりから雪が降り出し・・・・・でも、すっごい綺麗な景色でした。鹿角市に入った...

… 続きを読む

今日は全県中学スキー大会。
今朝はいつもより30分早く5時に起きて、6時半に出発・・・・・・・の予定が、起きたら5時半
急いで1番目をたたき起こし、6時21分のバスに乗せ・・・・・その前に4番目を6時に起こしてと。
義父の朝食・昼食の準備をして、予定より30分遅れて7時に出発


ん〜〜、風もないし、雪も降ってな〜い
・・・・・・・・・が、二ツ井町あたりから雪が降り出し・・・・・
でも、すっごい綺麗な景色でした。
鹿角市に入った頃、父ちゃんからが来て、「こっちに向かってらんだか〜 だったら途中でウィダー4つ買ってきてけれ」と。 ハイハイ・・・。
途中、コンビニに寄ったりで9時半頃に花輪スキー場に到着〜
駐車場は車がいっぱいで、スキー場に遠い所へ止めてテクテク・・・
ゲレンデを見て・・・・・・「ヒェ〜〜噂どおりの急斜面〜」 4番目は引いてました
      
ゴール地点まではリフトで上るか、歩いていくか。
「頑張って歩いて行くか〜」と言うと、「エ〜〜〜 イヤだ〜〜」と吠える4番目。
そんな声は聞かなかったことにして、ヒーヒー大汗かきながら歩きましたよ〜。4番目はいじけてノロノロ・・・。


上手なS君(2番目の同級生)の滑りを見て、「かっこえ〜」。しばらくしてから2番目が滑ってきたけれど・・・・・
 全然違うんだよなあ。風をモロに受けちゃうよ、これじゃ。

いじけて穴を掘ってる4番目をほっといて・・・・またしばらくしてから3番目が滑ってきた
もうすぐゴールだぞ〜残り3分の1くらいかなあ。

派手に転んでTHE END・・・・・・
コース脇を滑って降りていく3番目を見ると・・・・・・泣いとった
ゴール地点へ行き、3番目に声をかけると・・・・・涙流しながら・・・・・シカト ここはそっとしておこう・・・・。
S君の父さんが、「3番目の今年のデビュー戦が花輪ってのはキツイよなあ」と。
イジケ虫の4番目の顔を見ると、鼻水、涙でグチャグチャ 寒くてブルブル震えてたので車に戻ることに。
下りる途中で、隣りでは・・・・・
      
ジャンプ台。この後、高校生がジャンプしてました。怖い〜
このジャンプ台の右側ではクロスカントリーが行われていましたよ。


2本目のレース、見たかったのですが、4番目が「行かない」と言うので諦めて帰ることに。
車でお昼を食べてから(カップラーメン)出発。



 時間があったので、十和田湖方面へ向かい発荷峠まで行ったのですが・・・・・そこは冬季閉鎖しているようで、雪に埋もれてた。
肝心の十和田湖は・・・・・・雪が降ってきて何も見えず。諦めました。(下り坂怖いし)
来た道とは別の樹海ラインを通って帰ることにしたのですが・・・・・・真っ白で綺麗でしたよ〜 気温は−9℃。
      

      
しばらく走って小坂町へ。
七滝に寄ってみました。(道路沿いにあるので)
      

      

滝のそばの木にはカケスが1羽 

      
マシュマロみたいだね。


その時父ちゃんから「今、どこで見てる」とが。
「4番目が帰るって言うから、帰る途中。今、小坂町にいるよ」と言うと、「小坂〜〜〜」ってビックリした様子 (まっすぐ帰るわけないじゃ〜ん
そういえば、父ちゃんに会わずじまいだった・・・・・。まっ、いっか

大館のイオンにも寄って(4番目の機嫌取り)、家へ着いたのが6時半過ぎ。疲れた〜。


今日の結果・・・・・。
S君は6位で、全国大会の切符を逃してしまったらしいです。(5位まで) 1本目は4位だったのになあ・・・・
明日のスラロームで目指せ全国 (2,3番目は目指せゴール
明日は天気が荒れるみたいなので、家でおとなしくしています。
写真でもプリントしてようかな〜。


長〜くなりましたが、お付き合いくださりありがとうございます

スポンサーサイト



河河さんへ * by man
こんにちは
今日も寒いですね。そちらの大雪、大変ですね。腰を痛めないよう、気をつけてくださいね。
こちらは風で吹っ飛んでいくからか、そんなに積もってはいないんですよ。

やっぱり花輪スキー場は恐怖のスキー場なんですね。
素人目から見たら崖でしたもん・・・・。
3番目、「スピード出過ぎて・・・」って言ってました。
昨夜は父ちゃんたちは美味しいお酒をたんまり飲んで・・・・気づいたらS君の兄ちゃんの部屋で寝てたらしいです。(温泉から流れてS君の家に行ったらしく・・・)
こっちは朝起きたらいないから、「どっかで凍死してるんじゃないでしょうね~」とドキドキでした・・・・。飲みすぎ~

七星さんへ * by man
こんにちは~
今日も強風です。吹雪ではないだけマシかな。

冬の朝は起きるのが本当に辛いですね。
最近は目覚ましが鳴っても15分くらいはウダウダしてます。(そして・・・・寝坊する・・・)
出かける前の日にしっかりと準備しておけばいいのですが、「朝で大丈夫、大丈夫」と思っちゃうから朝はバタバタ・・・・。
食事の準備をしていくのが一番面倒かなあ・・・

4番目はね、リフトで上らず、歩いて上ったのがかなりイヤだったらしく・・・・ぶんぶくれでした。
鼻水・涙の痕が白くなって汚~い顔になってましたよ。

ここまで来たらまっすぐ帰るのも勿体ないので、ブラブラしてきました。
昨日、カメラの本についていたDVDを見ていたのですが、栃木の滝がいっぱい出てて「いいな~」と吠えてたんですよ~

がんばったね・・・ * by 河河
man様  おはようございます。凄い雪ですね。

2番目・3番目達はよく頑張ったと思います。
花輪スキー場は、クイックや急斜面があり競技者にすると恐怖のスキー場です。・・・(インターハイの時に、南国の選手が滑る前に棄権・・・理由は恐怖感だったらしい)
昔はもっと狭く、カーブが直角で急斜面ももっと急でした。自衛隊で雪の壁を作らないと下に落ちていく危険があった事を懐かしく思います。 3番目君は、攻めて攻めて滑った結果コースアウト・・・この気持ち凄くわかります。
でも、免疫がつくから大丈夫よ・・・
お父さんもmanさんもいろいろとお疲れ様でした。○■市は豪雪で隣の家が見えません・・・

おはようございます(*^o^*) * by ☆七星☆
朝早くからのお出かけお疲れ様です
冬の朝は5分早く起きるのも辛いのに、しっかりいろいろ準備してお出掛けされたんですね~

4番目チャンははしゃいじゃうかな~と思ったけど、寒いのはやっぱり嫌なんですね
帰り路にしっかり4番目チャンのフォローしてあげる所がやっぱり優しい母さんですね

滝を見に行って来たのですね~
雪景色の中の滝とっても素敵ですね
冬はなかなかこういう景色を見に行く事がないので、素敵な写真を見せて頂いてありがとうございます


青い森からさんへ * by man
こんばんは
今日は穏やかな1日かと思ったら、2時過ぎからもの凄い吹雪に
家に篭ってました

花輪スキー場、噂どおりの急斜面
遠くから見ても急だとわかるので、近くで見たときは・・・・崖かと・・・・
「あんなところから滑ってくるの~~」と、私も4番目もドン引きでした
選手はすごいですね~。

花輪から十和田まで短時間で行けちゃうのがですねえ。
途中、父ちゃんたちが泊まっているホテルの前を通り「お~~」と羨ましがり・・・。
大湯のほうにはたくさんの滝があるので、今年はあちこち出没しようかな。
雪の中の滝ってうまく撮れないです・・・・
ふんわり積もった雪は綺麗ですが・・・雪かきが大変ですよね。
こちらはそれほどでもないですが、県南の横手市などは大変みたいです。
青い森さんも”腰”に気をつけて頑張ってくださいね。

お疲れ様~でした * by 青い森から
こんにちは
花輪スキー場・・・
行ったことはありません。確か、高速道路走行時車窓から見えるところですよね・・・
とっても急斜面と感じてます。
昔、安比高原スキー場へ出かけた際、ちょくちょく見える風景のひとつです。

選手のみなさんにとっては、とっても恐怖を感じていたのではないかな~!

ところで、いろんなところを回って帰宅、大変お疲れ様でした。
七滝の画像とっても迫力があり、素敵な一枚です。またマシュマロみたいな風景も冬ならでは・・・

こちら青森は連日の雪片付けに追われています。アッハッハッハ

身辺雑記さんへ * by man
こんにちは~
今日は大荒れの天気になるかと思ったら、外は静か。
あっ、でも今雪が降ってきました。寒いはずだ~

昨日の朝はバタバタでした。(あっ、いつものことか・・・
1番目を送り出してから、義父のお昼も用意して・・・
うんうん、これが面倒なんですよね。いない時はどこかに食べに行ってくれたりしたらありがたいのですが、外食は昔からしない人なので・・・
でも、作っておけば大きな顔して出かけられますね~
ついでに1番目のお迎えも頼んじゃいましたぁ

今日はね、太ももとふくらはぎの筋肉痛が
若いふりしたのがいけませんでした~
4番目の言うことを聞いてあげればよかったと、今になって後悔してます
向こうは寒かったですよ~露出している顔が痛いくらいでした。
街中のツララの長さに「すげ~~」と驚いていた母子です。

1分弱の競技のために2時間以上かけて行ってきましたが、ホントは2本目も見たかった
4番目を車で待たせておくのも不安だったしね。
また別の大会でじっくり見ようと思います。

帰りに七滝を見に、グルッと十和田経由で遠回りして見て来たのですが・・・・。
周りが真っ白なのでまともに撮れず・・・
まだまだ未熟者です・・・・。

そうそう、さっき父ちゃんからが来て、今日のスラローム、S君が3位になったそうです。全国大会に出れる
2番目は2本目に失敗、3番目は15位で東北大会に出れることになったって
まあ、父ちゃんのご機嫌なこと。
「今日は祝勝会だぁ」と張り切ってましたよ。
勝っても負けても、いつも帰ってきたら飲み会なのにね
今日は美味しいお酒が飲めますなあ。


Unknown * by 身辺雑記
おはようございます(*´▽`*)ノ))
←プロフィールの写真、替えたんですね♪
カッチョイイです~

お出かけの朝は大活躍のmanさんですね
お疲れ様でした~(__)
お留守番のお義父サマの食事の準備! 大変ですよね~
私も義父母が元気な時は、作って出かけました~
結構、面倒臭いんですよね

うふふ。。4番目ちゃん♪は寒くてイヤダー状態だったのね
私も寒い場所ではいじけちゃうかも~(笑)
manさんは3番目君の滑りを見られ、応援できて良かったですね♪♪
ん?今日も競技があるのね?
2・3番目君達♪ いい結果を出せるといいですね

お~♪ さすが!manさん♪
しっかり寄り道して(笑)綺麗な景色を堪能してきたのね
水車小屋と太鼓橋に雪が積もって、日本昔話の世界みたい~(o^^o)ふふっ♪
滝もカケスもホントに綺麗に撮れています~
素敵な写真を見せて頂き有り難うございました(__)

ご主人サマ♪ manさんの顔が見たかったのでは?(*´pq`)クスッ
ですな~(笑)

あ! 今朝はこちらも雪が積もり、金世界でしたよ~