2010/11/29 (Mon)  21:49

飛んで、飛んで〜♪

今日は・・・・寒い寒い寒い〜〜〜


午後からは雪も降ったりの、凍える1日でした。(風が強くて積もりませんが・・・)今も強風です。


こんな日は家でマッタリとGyaOで「ガラスの仮面」を8話まで見まくり〜大好きなマンガです。


「そうだ、鳥を見に行こうさぶいけど・・・」 このくそとても寒い中、4時頃に小友沼に到着。


餌を求めて飛んで行ってた鳥たちが、夕方には戻ってくるというので行ってみました。


車のエンジンを切り、しばし待っていると・・・・さぶい しったげさぶい


  


沼にはわずかしかいなかったのに、どこからかたくさんのマガン(かな?)がやってきた〜〜


  


  


  


沼の上をグルグル回りながら来るわ、来るわ


4時半過ぎまで見ていましたが、暗くなってきたし、メチャ寒いし・・・・。手がかじかむ〜〜


空はヒッチコックの”鳥”状態です。(暗くて見にくいですが、カラスではありませんよ〜


  


これはきっと、ほんの一部なんでしょうね。もっとやってくると思います。


これは休日に早起きして、餌場へ飛び立つ瞬間を見にいかなくちゃ〜 問題は・・・・・・起きれるかどうか、ただ一つ〜


 


そうそう、12月4日からダイヤ改正で1番目の電車時間が5分ほど早くなるらしい。この5分は大きいぞぉ


起きれるかなあ・・・・・

