2010/09/30 (Thu)  23:28

みあ〜げてごらん〜♪

今日はいい天気でした
田んぼを歩き回っていたら汗だく
朝、空を見上げると・・・・・
 
西の空に月〜

北東のほうを見ると・・・・・
 
雲がプカプカ〜

空を見てたら睡魔が襲ってきて・・・・危うく寝ちゃうところでした 危ない、危ない

それでは田んぼを見ちゃいましょう
                
刈り取り間近のあきたこまち。イナゴがバッサバッサ飛んでます〜〜(写ってませんが・・・)を浴びて黄金色


5時半頃、一足先に帰るときの空。
 
波のような雲です

買出しをして、その足で駅まで1番目を迎えに行きました。
テストのため午前中で学校が終わるのですが(27日〜1日は1教科)、夕方まで学校で勉強をするとかで、帰ってくるのは夕方。
まあ、家に早く帰ってきても誘惑がいっぱいだからねえ

6時半頃家に到着、それから慌てて夕飯の準備。7時10分頃には4番目の部活のお迎え
時間のかかるメニューは却下です

その4番目、授業で星の勉強をしているらしく、家に着いてから星座盤を見ながら空とにらめっこ。夏の大三角形と白鳥座を見つけたと吠えてました
今夜は星がすごい綺麗です。
なんだか1日中空を見上げてる感じ

さあ、明日も稲刈りがんばりますか〜
万歩計をつけてみようかなあ。おそらく、結構な歩数になると思うよ〜。


 

