FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

秋みっけ!

全国今日も暑かったですね・・・・。
何をする気も起こらず、ボ〜ッとした1日でした


4時過ぎ、近くの蓮池へ行ってみました。
 

池に落ちそうになりながら散策。
 


トンボがたくさん飛んでいました。


そして、秋を感じるもの発見
       
ススキが出てきましたね。
暑い毎日なので、秋と言われてもピンと来ないのですが、ススキを見ると秋を実感。
紅葉の時期もやってきますね〜
涼しくなったら山登りと滝見をしたいなあ



今日は大曲の花火でした。
我が家は・・・・見ましたよ〜、テレビで
100周年ということもあり、約80万人の人出とか ウヘェ〜〜
渋滞や人混みを考えると行く気も失せます・・・・・。(若い頃は苦もなく行けたけど・・・)
大曲の花火の中で大会提供花火が一番好き 今年のもすごかったなあ。
来年、勇気を出して行ってみようかしら。(子供の部活があるから厳しいだろか


25日から、全国高等学校軟式野球選手権大会が兵庫県で行われていて、1番目の通う能代高校が北東北代表で出場
今日は準決勝で中京高校と試合だったのですが・・・・結果を見てビックリ
延長15回0−0で、29日に延長16回からの試合となったようです。
希望者は応援に行けたらしく、「なんで行かなかったのさ〜」と1番目に言うと、「18時間もバスに乗ってたらケツがいたくなるじゃ〜ん」だって
”ケツ”ですってよ
「もし決勝まで行ったら全校応援」と聞くと、「それはないんじゃない〜」とあっさり。なんで〜みんなで応援すればいいのに・・・・。
「母ちゃんが制服着て応援に行こうかな」と言ったら、「バカだろ」と一喝
そんな1番目、4日に十里強歩があるらしく・・・・。
夜中に学校を出発して朝まで延々と歩く(ん?走る?)女子は20kmだそうです。ご愁傷様。
去年は新型インフルエンザのため、中止になったんだよねえ。
だ〜れが学校まで送ってくんだろね〜

スポンサーサイト



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1448)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん