2010/07/31 (Sat)  14:19

生長

今日もジメジメ〜〜〜 体にカビが生えてきそう〜〜

午前中、田んぼに行ってみると・・・・
                
穂が出て花が咲いてるのがチラホラ〜
そうだよねえ、1ヵ月半もすれば稲刈りが始まるんだもんねえ。早いね〜。

田んぼの小屋の脇にある柿の木。実が3cmくらいの大きさになってきました。
      
今年は結構たくさんの実がなってるかも・・・・ ウゲッ、干し柿かぁ・・・・


帰りにハウス脇の小さな畑に寄ってみると・・・・道路脇のねむの木、満開でした。
                  

ナスを収穫していると・・・・通りかかった母が車から降りてきて・・・・
「いや〜、今年はジャガイモだめだ〜イモが小さい 遅くに植えた人はいいみたいだぞ〜」と、畑をホジホジして確認。
「お〜、あるあるこれからまだ大きくなるから掘るなよ〜」だって ヘイヘイ、掘りませんよ〜
かぼちゃもいつの間にか大きくなってきてましたのどが詰まりそうになるホクホクかぼちゃ、早く食べた〜い
その前にうどんこ病にやられないように気をつけないと・・・

