FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2010年04月
2010-04-28 (Wed)

バキッ・・・・

バキッ・・・・

昨日の夕方から風が強くなり、一晩中ビュービューでした朝、1番目をバス停まで送った帰りハウスを見に行くと・・・・・・入り口のドアのビニールがバサバサ〜。向かいのハウスの旦那さんに手伝ってもらい、パッカでビニールを留めました。まったく、なんなんだろうねえ、この天気・・・。今日は雨が降ってるし、風が強いので仕事はお休み〜!ヒャッ( ̄。 ̄)ホーーーォ・・・・・と、喜んでいたら・・・・雨が止んできて、空が明...

… 続きを読む

昨日の夕方から風が強くなり、一晩中ビュービューでした
朝、1番目をバス停まで送った帰りハウスを見に行くと・・・・・・入り口のドアのビニールがバサバサ〜。
向かいのハウスの旦那さんに手伝ってもらい、パッカでビニールを留めました。
まったく、なんなんだろうねえ、この天気・・・。
今日は雨が降ってるし、風が強いので仕事はお休み〜!ヒャッ( ̄。 ̄)ホーーーォ
・・・・・と、喜んでいたら・・・・雨が止んできて、空が明るくなってきたぞぉ〜。
でも、休むぞ髪をバッサリ切ってくるぞぉ〜

最近、ビクビクしてることがあります・・・・。
それは何かって言うと・・・・・トイレの便座
座るたびにミシッてイヤ〜な音。
過去の恐ろしい記憶が蘇る〜〜〜
2番目がお腹にいる頃、家も新築する前の話ですが・・・・・その頃のトイレは和式。
一段上がって便器があったのですが、用を足し、右足から下りたら・・・・・
バキッとすごい音。
ハイ、床をブチ抜きましたよ〜。右足のすねはズルムケ〜。
この日は検診の日だったので、その足で妊婦検診に行きました〜。
お医者さん、ビックリしてましたねえ。
床をブチ抜いたのは、決しておデブだったからではないですよ〜。(と、信じたい)
前から床がブヨブヨしてたから〜 運悪く、私がブチ抜いたのよ〜。
今度は便座が危険です・・・・・。
また私の時にバキッといかないように祈るのみだわ〜。

今日は遠くの山々がハッキリ見えました。
田んぼから見た森吉山。

確か、5月3日が山開きだったはず。
森吉山は花の百名山の一つ。今年もたくさんの花たちに会いに山登りするぞ〜

中学校の横にある桜が咲き始めました〜
            
やっと春が来ました

スポンサーサイト



七星さんへ * by man
こんばんは
本当に不安定な天気が続きますね。
苗もどうなることかと思いましたが、だいぶ伸びてきましたよ。
田んぼに水を入れ始めました。代かきが始まります。

髪、バッサリ切ってきましたよ。
座敷わらしになりました~

そちらはもう田植えが始まっているんですね。
うちは毎年、10日頃から始めるんですが、今年はいつになるやら・・・。
山に行けるようになるのは、6月に入ってからかなあ。
ストレス解消に、早く行きたいです~

身辺雑記さんへ * by man
こんばんは
お返事が遅くなりました

今日は晴れ間が出たり、ドンヨリとしたり、夕方には雷雨でした。
一昨日、仕事が休みだったので髪を切ってきました。
座敷わらしにへんし~んです
朝に、頭が大爆発しなくなったのはです
前髪、「眉スレスレで~」ってお願いしたのに、見事にon the 眉毛・・・・
まっ、すぐ伸びるから気にしない、気にしない

トイレの床をぶち抜いた後遺症かなあ、2番目があ~なったのは・・・

桜・菜の花ロードの桜、かなり咲き始めたみたいです。(まだ見てないの)
天気が良かったら写真撮ってきますね。

この日は山が綺麗に見えました
山も田植えが終わるまでの我慢です・・・。

おはようございます☆ * by ☆七星☆
なかなか気候が安定しないですね~
ハウスの修理大変でしたね

お仕事はお休みできたんですか
髪はバッサリ

こちらも田植えが始まって、夜にはカエルの合唱が聞こえてきます
今までは変な天気だったけど、これからは少し安定して、作物も順調に育って欲しいと思います

お天気恵まれて、色んな植物とゆっくり対面できる山登りが出来るといいですね


Unknown * by 身辺雑記
=^∇^*=おはよぉ♪
昨日は風が強かったのね!
ハウスの修理、お疲れ様でした~(__)
で、髪は? バッサリ切ってきたの?(*゜v゜*)ウフフ

manさんたら~(´ェ`*)ウププ
お腹の中にいた2番目君に何事もなくて良かったね

お~♪♪ 桜綺麗です~
GW中に満開になるね
GWはお仕事・・・忙しいですよね
1日位お休みをもらってお花見できるといいのにね~

森吉山の写真も素敵です♪
有難うございました~(__)