FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2010年01月
2010-01-10 (Sun)

スキー大会in矢島

スキー大会in矢島

今日は矢島スキー場でエランカップの大会。実家の妹が「一緒に行こ」と言うので、「7時に出発できるように準備しときなよ〜」と前日に言っておいたのに・・・・・。7時10分くらい前に実家に行き、ピンポ〜ンを押すと・・・・・だ〜れも出てこん妹の携帯に電話しても出ん・・・・・私が日にちを間違えたか  いいや、今日は10日だ「もしや〜〜」と、2階に上がって部屋の戸を開けると・・・・姪っ子が飛び起き、「行かないの」と妹...

… 続きを読む

今日は矢島スキー場でエランカップの大会。
実家の妹が「一緒に行こ」と言うので、「7時に出発できるように準備しときなよ〜」と前日に言っておいたのに・・・・・。
7時10分くらい前に実家に行き、ピンポ〜ンを押すと・・・・・だ〜れも出てこん
妹の携帯に電話しても出ん・・・・・
私が日にちを間違えたか  いいや、今日は10日だ
「もしや〜〜」と、2階に上がって部屋の戸を開けると・・・・
姪っ子が飛び起き、「行かないの」と妹に聞くと「あ〜〜〜」って
完全に寝坊
慌てて支度をして、7時半頃出発 ヤレヤレ
途中、近くの公園の池を通り過ぎたとき、「あ〜〜、丹頂がいる〜〜」と4番目。
Uターンして見に行くと、いました、いました 久しぶりのご対面。(って、後姿だけど)

丹頂を見てからスキー場へ向かいました。
道路に雪はなく、スイスイ〜
でも、山に入ってからは銀世界


まずは4年生の甥っ子の応援。4番目&姪っ子は2人でスキー。
惜しくも6位までの入賞を逃してしまいましたが、これから先が楽しみ。
5,6年生の番になり、次は3番目。



タイムは・・・・・「転んだの」と思わず聞いてしまうくらい遅かった〜
父ちゃんも、「3番目、どうしたんだべ」と。 慎重になりすぎたのかなあ。

中学生の番になったころ、雪も凄くなってきた
写真を撮るの、諦めました。
2番目は・・・・・・なかなか厳しいです。
同級生のS君は3位 さすがです。
来週も中学生のスキー大会が矢島であるらしい。(15日〜18日)
「学校を休める〜」って喜んでるおバカな2番目・・・・・
再来週は4番目も大会に出るらしいので、また見に行こうかな〜。(矢島)


帰りの車の中では、4番目と姪っ子は爆睡でした
雪道は緊張するので肩凝った〜

スポンサーサイト



青い森からさんへ * by man
こんばんは
3番目、自分でもビックリするくらいの遅いタイムで・・・。
慎重になりすぎたみたいです。性格が出るね~。
今週からナイターレッスンも始まるので、今度の大会では頑張って欲しいですね。

帰りの車の中では・・・・妹が最初に寝ちゃいました。
・・・が、姪っ子に起こされ・・・
途中から子供達がダウン。グースカ寝てました。
私はコーヒー飲みながら耐えましたよ~
温泉、立ち寄る時間がありませんでした
最近、温泉に行ってないので行きたいです~

身辺雑記さんへ * by man
こんばんは~
ハ~イ、私が運転しましたよ~。
国道は全然雪がなくて、スイスイ走れました
山道に入ってからは・・・・「カーブ怖い~」と吠えながら
車の運転は全然苦ではないので、だいじょうぶぃ~
妹&姪っ子の寝坊には参りました
緊張感ゼロだよなあ。
ホント、ヤレヤレです
スキー場の雪はすごかったです。
120cmくらい積もってるみたいだよ。
積もった雪がふんわり、もっこりで、生クリームのようでした。
写真は3番目なんだけど・・・タイムが甥っ子より遅かった
父ちゃん、ガックリだったみたいよ~。今までで一番遅いタイムだったかも・・・。
これから良くなるといいけどね~

丹頂、久しぶりに見ました。
私と4番目は夢中だったけど、興味の無い妹と姪っ子は・・・・
趣味は合わないかも~

お疲れ様でした * by 青い森から
3番目、なかなか決まってますね。カッコいい!
次こそ上位入賞だね。(^^
ところで、スキー帰りは、誰しも睡魔に襲われる・・・隣の席で眠られると、引きずりこまれそ~こんな時は、途中温泉へGO!冬道の運転お疲れ様でした。


Unknown * by 身辺雑記
おはよう!!(*^-^)ノ

manさんの運転で行ったの!?
雪道、怖くなかった
お疲れ様でした~(__)

(´ェ`*)ウププ 妹さん♪寝坊しちゃったのね
manさんの「ヤレヤレ」には笑っちゃいました~
それにしても、スキー場の景色は凄いね~
茨城では絶対に見られない景色だわ~(笑)
滑っている写真は3番目君♪なの?
カッコイイ
これから記録を上げていくのが楽しみですね♪♪

丹頂鶴の姿、凛々しい
素敵な写真、有難うございました♪