2010/01/31 (Sun)  21:16

あ〜あ〜

今日は学年別の卓球大会が地元で開催。
最初は3人ずつのリーグ戦。
2番目は・・・・・毎回そうですが、緊張してるのかやる気がないのか、最初の試合はため息が出るような試合
1人目は負け。
2人目は・・・・過去に3回ほど対戦してる相手。
私の隣で「点数、間違ってますよね」と話しかけてきたお母さんが。
2番目と対戦中の子のお母さんでした。
「さっきの相手(2番目が負けた相手)には何とかやる気を出してフルセットの末勝ったけれど、2番目さんとは最初から諦めてやってる〜」と。
「うちも同じですよ〜。やる気のない試合ばかりで・・・」と言うと、「2番目さんとは今まで3回くらい対戦したことあるけれど、いつも負けてるからもう諦めてるわ〜」って。
初めてお話したのに、2人でボヤいてました・・・
この試合は3−1で2番目が勝ちましたが、3人とも1勝ずつ。
「どうするんでしょうねえ」と話していたら・・・・セット数で決めるのかな
さっぱりわかりませんが、2番目が負けた子がトーナメント戦に出場決定。
これで2番目の試合は終わり〜
普段、真面目に練習してないからしょうがないけどね。


女子も、同級生のR君も、2位、3位と入賞し、頑張りました

    ***********************************


体育館の後片付けを終え、家に帰ると・・・・
玄関のドアを開ける前から焦げ臭〜い匂いが
「えっもしかして私」とドキドキしながら家に入ると・・・・
流しには焦げた鍋が
「え〜〜〜 朝、味噌汁作ってガスを消さなかったっけ」と、頭の中グルグル。
よ〜く思い出してみると、味噌汁作った後にお湯を沸かしたから私ではない
合宿から帰ってきた4番目が、「じ〜さんね、味噌汁温めようとしてて焦がしちゃったんだって」と教えてくれました。
・・・・・・・よかった、私じゃなかった
もし私だったら、帰ってからすぐに義父に怒られてただろうなあ。それがなかったし
晩ご飯のとき、バツの悪そうな義父でした
家にいたから気づいてよかったけど、もし出かけてたら・・・・今頃、家がなかったかも
私も過去にゆで卵爆発事件を起こしてるからねえ 気をつけなきゃ。
家中、まだ焦げ臭いです。
いぶりがっこならぬ、いぶりハウスだぁ

