FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2009年11月
2009-11-18 (Wed)

白いぞ〜!

白いぞ〜!

今朝、1番目を高校まで車で送る途中・・・「な〜んか違う・・・」と思ったら・・・・行く途中に見える白神山地がうっすらと白くなってる雲の切れ間から日が射して、白神山地がすごく綺麗に見えた・・・・のですが、まずは1番目を高校に送らねば高校前に着いたらとっとと1番目を降ろし、八峰町へ向かう農面道路をぶっ飛ばし〜でも、その間に景色はイマイチに・・・・ガスってるし、雲も多くなってきたし・・・。でも、山が白くなっ...

… 続きを読む

今朝、1番目を高校まで車で送る途中・・・
「な〜んか違う・・・」と思ったら・・・・
行く途中に見える白神山地がうっすらと白くなってる
雲の切れ間から日が射して、白神山地がすごく綺麗に見えた・・・・のですが、まずは1番目を高校に送らねば
高校前に着いたらとっとと1番目を降ろし、八峰町へ向かう農面道路をぶっ飛ばし〜
でも、その間に景色はイマイチに・・・・
ガスってるし、雲も多くなってきたし・・・。

でも、山が白くなってるのはわかります。
あ〜あ〜 高校に行く途中に撮ればよかった・・・。でも時間が・・・。

家へ向かう途中、三種町の農面道路からもう一枚。

いよいよ来たか〜、雪の季節
冬眠の準備始めなきゃなあ (すでに脂肪はタップリ)


昨日は1番目の個人面談があり、「父ちゃん行って」「おめ、行って来い俺は籾摺りするから」の一悶着 逃げたな〜〜
結局私が行くことに
2年になると、理数科・理系・文系に分かれるのですが、1番目は理系を希望。
選択教科の生物か物理、地理Aか地理Bを選ぶことで先生からいろいろとアドバイス。(私にはさっぱりわかりませんがねえ・・・)
話しやすい先生なのでいろいろと聞きなさいね、1番目(母ちゃんは聞いても右から左へ・・・なので
面談中、先生を見ながら「誰かに似てる、誰かに似てる・・・」とずっと考えてたら・・・
あ〜〜西川のりおだぁ (子供の進路の面談にアホなことを考えてる私って・・・)
スッキリして面談終了
夜、1番目に先生から聞いたことを話していると「やっぱりかあ・・・」と。
まあ、じっくり考えなされ。

この前入学したと思ってたら、あっという間に1年生も残りわずか。
担任の先生と「早いですよね〜」としみじみ。
中学校もあっという間だったけれど、高校のほうがもっと早く感じるなあ。
大学受験なんてすぐだね、きっと。




 

スポンサーサイト



キキちゃんへ * by man
1回目の面談の時は、西川のりおの名前が出てこなくて・・・。
今回はスッキリで~す。
私は大学のことはさ~っぱりわからないしねえ。親もいろいろ勉強しなきゃダメだわあ。
ほんと、1年があっという間。
3月は3番目が小学校卒業だし、小学生は4番目だけになっちゃう。

tmkakjkさんへ * by man
太陽が出てた時はすごく綺麗でしたよ。
このときは雲に隠れてしまいましたが・・・。
靄もあっという間に広がっていきました。
本格的な冬がすぐそこまで来てますね。

先生の話を聞きながら、「あ~、誰だっけ~~」と考えてた私って・・・。
誰に似てるのかがわかってスッキリでした。
1番目は文系は最初から考えてなかったみたいです。苦手なんだって。
理数科は頭を考えると厳しいし・・・。
今、悩んで悶々としてます。(笑)

爆笑 * by キキ
西川のりおっててε=(>ε<) プッー!
考え出したらほんと人の話きいてないよね。
分かるわ。
にしても1年ほんと早いよね。

Unknown * by tmkakjk
1枚目、道に靄もかかったいて、絵になりますね♪
2枚目も山の上の方が少し輝いているようで、素敵です。
もうそこまで冬が来ているんですね。

誰かに似ているって思いながら、思い浮かばないとスッキリしませんよね(笑)。
理系に進むんですね。どんな学科を目指すのか、楽しみですね。