FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2009年11月
2009-11-16 (Mon)

スキーに向けての準備

スキーに向けての準備

昨日は「台風」と思ってしまいそうなくらいのすごい風。そして、あられが降ったり、ドシャブリになったり、ピカッドッスーンと雷が鳴ったり・・・。フルコースでした・・・(今日の海はこんな感じ。昨日はもっとすごかった)昨日、昼過ぎから旦那が子供4人を連れ秋田市のスポーツ店へ。スキー用品を見に行ったみたい。今年は2番目のスキーウェア・板、4番目のスキーウェア&スキー靴を買わなければならず・・・3番目は・・・・2番...

… 続きを読む

昨日は「台風」と思ってしまいそうなくらいのすごい風。
そして、あられが降ったり、ドシャブリになったり、ピカッドッスーンと雷が鳴ったり・・・。
フルコースでした・・・

(今日の海はこんな感じ。昨日はもっとすごかった



昨日、昼過ぎから旦那が子供4人を連れ秋田市のスポーツ店へ。
スキー用品を見に行ったみたい。
今年は2番目のスキーウェア・板、4番目のスキーウェア&スキー靴を買わなければならず・・・
3番目は・・・・2番目のお下がり。文句一つ言わず、お下がりのウェアをニコニコしながら着てみる姿が・・・可愛い
4番目のウェアは1番目から着てたお下がりだったので、今年は買ってあげることにしたようです。
スポーツ店から帰ってきたあと、ネットでウェアや靴を真剣に探してた4番目。
気に入ったのがみつかったのかしらねえ。
「何色にするの」と聞くと、「青か水色」だって
「1番目と同じだぁ〜」と父ちゃん。
な〜んで我が家の女の子は、女の子らしい色を着たがらないんだろ
「ピンクは」と4番目に聞くと、「絶対ヤダ気持ち悪い」と・・・・・。
スカートはかせようとすると、泣いて拒否するしねえ
ヒラヒラフリルのついた服も絶対に着ないし。
我が家は男の子4人かもしれない・・・・。
まぁ、色気ムンムンの女の子も困るけど・・・・(こっちのほうがイヤかなあ。母ちゃんも色気とは無縁だし)


もうすぐスキーシーズン突入ですね。
この前父ちゃんが2番目に、「冬休みに入ったら長野に行って滑って来い」と。
「え〜〜2番目がいなくなるなんて寂しい〜」なんて冗談言ったら、「キモイ」と言われちゃいました
2番目は自分で洗濯する気満々みたいだけど、ホントに長野に行くんだろか
秋田よりは雪が積もるのが早い
ほとんど練習できないまま大会を迎えるかもしれないから、向こうで練習してろってことらしいけど・・・・。マジかいな〜


今日は4時半から修学旅行の説明会がありました。
12月8日から3泊4日。
1番目たちの時とはちょっと違うコースのようです。
筑波宇宙センターや地図と測量の科学館にも行くみたい。(私が行きたい
2番目たちは班別自主研修でどこに行くかでかなり悩んでいる様子。
さ〜て、どこに行くのやら 

スポンサーサイト



たなばたさんへ * by man
中学校にスキー部ができて、そのメンバー3人で行くかも。(3人しかいないの)
旦那が昔、長野にスキーのバイトに行ってたころに世話になった人に頼んだらしいよ。(宿の人かなあ?詳しくはわからないけど)
こっちで雪が降るのを待ってたら、練習する時間がないからねえ。
早稲田大学に行ってる(行った?)息子さんがいるらしく、「ついでに勉強も教えてもらっといで」と私

ピヨちゃんはおしゃれなのね~。
うちは私が無頓着だから、子供もおしゃれには疎い
ただ、色と形にはこだわるみたいよ(フリルがあるかないかだけど・・・)
今の子ってさ、中学生くらいからお化粧したり、おしゃれしたり・・。
私はこんなんだったら男の子っぽいほうがいいなあ。



Unknown * by ☆たなばた☆
えっ?1人で長野?
合宿かなにか?
すごいねぇ~

4番目ちゃんは青か水色が好きなんだね。
今多いよね。女の子でそういう色が好みの子。
ピヨも割とそうだよ。
一番好きな色は水色。
でもお洋服とかだと黒×ピンクとか色と色の組み合わせが楽しいらしい
ってそんな1年生もいやでしょ~?(笑)

キキちゃんへ * by man
そうなのよ、着々と準備が・・・。
大人は足のサイズとかは変わらないけれど、子供は毎年ドンドン変わっていくしね。
2番目の足、旦那を越したかも。
4番目は久しぶりにおNEWを買ってもらえるのが嬉しいみたいよ。
色は相変わらず青系・・・・。
ルルちゃん、紫から青系に変わったの
わたしゃ、”女の子らしい”という言葉は封印しました・・・・

おはよう * by キキ
着々と準備が。
4番目チャン相変わらず、青や水色選ぶんだねえ。私は羨ましいけど。
ルーも今はそっち系の色を選び出したからほっと一安心だよ。
\(^▽^@)ノ アハハ

身辺雑記さんへ * by man
おはようございます。
日曜日、こっちは大荒れの天気でした。身辺雑記さんの所はお天気良かったのね。
ホント、同じ日本でも違うんだねえ。

スキー、今年も始まりますよ~。
1番目も「滑りたい」って吠えるのですが、しょっちゅう行けるわけではないので、行く時はレンタルです
4番目は青が好きでね。
ズックでもなんでも「青」。
姪っ子のお下がりの服でも、ちょっとでもフリルがついてると絶対に着ないのよ~~
いつもジーンズにトレーナー

修学旅行、昔は5月頃だったけれど、いつからか冬に行くようになりました。
1番目の時は筑波は行かなかったよ~。
地図と測量の科学館、私も行ってみたいなあ。
筑波では筑波ハムで昼食みたい。
1日目はお台場で昼食、東京大空襲・戦災資料センター、東京湾クルーズで夕食(テーブルマナー)のあと、東京タワーの夜景を見ながらホテル。
2日目は筑波に行った後、浜松町で夕食、その後劇団四季のライオンキングを観劇。
3日目は班別自主行動のあと、昼過ぎからTDL。
4日目は国会議事堂・両国でちゃんこを食べ、浅草・仲見世散策のあと飛行機で帰ってきます。
私たちの頃と比べると、宿泊先は豪華だし、飛行機で行くから時間はタップリ。
私ももう一度修学旅行に行きたいなあ。

tmkakjkさんへ * by man
おはようございます。
今日は風はないものの、気温が低く寒いです。
一昨日の海は凄かったですよ~
台風が来たみたいでした。

スキーウェア、「見てすぐわかるような派手目の色にしたら」と言う私の意見は見事に却下
2番目は黒・・・・(だったような・・・)
3番目はいつもお下がりで可哀想なので、「2番目より大きくなったら新しいの着れるよ」と。
兄弟がいると、お下がりのことも考えて買いますよね。
赤だったら男の子でもOKですよね。ピンクはねえ・・・
出費がかさみます。(私が払うわけじゃないけれど~)

長野行き、本当になりそうです。
旦那が独身の頃バイトしていた所(20年位前)に連絡すると、「来い、来い」と言ってくれたらしく・・・。志賀高原かなあ
北海道は海を渡らなきゃいけないしね。
長野まで旦那が送って行くみたいです。

修学旅行は関東です。TDLもしっかり行きます。
2番目は東京はもちろん、TDLにも行ったことがないので楽しみと不安が半々みたいですよ
人の多さに腰抜かすかもしれないですね
こっちでは、北海道か関東かのどちらかみたいです。

Unknown * by 身辺雑記
=^∇^*=おはよぉ♪
日曜日は大荒れのお天気だったのね
海の写真も凄みがあって怖いね~
こちらは秋晴れのいい日だったよ~♪
同じ日本なのに随分違うよね〈笑)

暖かい日もあるけど、もう、11月も半ばですものね~
スキーの準備を始めたのですね~♪
4人分だから大変だ~
4番目ちゃんはウェアーを新調するのね(*゜v゜*)ウフフ
気に入ったのが見つかるといいですね♪

家も娘もピンク&ひらひらのスカートは着なかったよ~
母親に似ちゃうのかな。。。自慢じゃないけど〈笑)私も色気ゼロだから(๑≧♉ฺ≦)テヘッ♡

修学旅行は12月の寒い時期なのね!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 関東なの??
筑波には友人が住んでいますよ~〈笑)
修学旅行で筑波山登山。。。は無いよね
他はどこを歩くのかな?
私の住んでいる近くにも来たりして〈笑)

Unknown * by tmkakjk
凄いお天気だったんですね。
海も荒れてますね。
いいなぁ~、スキーウェア。僕も買いたい(笑)。
僕には妹がいるので、
子供の頃の写真を見ると、
赤いウェアを着せられていました。

北海道じゃなくて、長野に行くんですね。
なんか、イメージ的には秋田のほうが早く雪が降りそうですけど…。
何処に修行に行くんですか??志賀高原あたり??
修学旅行、関東なんですね。
僕は中学は京都・奈良でした。