FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2009年11月
2009-11-08 (Sun)

6年生VS父ちゃん・母ちゃん

6年生VS父ちゃん・母ちゃん

昨日は朝から雲一つない晴天9時から、6年生VS親の野球の試合がありました。小学校グラウンドへ行くと、3番目がキャッチャーをやっているあとで聞いてみると、「やれ」と言われたらしい・・・。大丈夫かいな〜いよいよ試合開始。父さん達も「負けないぞ」と、やる気満々いざ試合が始まってみると・・・・・もう、大爆笑子供相手に親も真剣珍プレーあり、好プレーありで、腹を抱えて笑いました。母さん達も年の順番でバッターボッ...

… 続きを読む

昨日は朝から雲一つない晴天
9時から、6年生VS親の野球の試合がありました。
小学校グラウンドへ行くと、3番目がキャッチャーをやっている
あとで聞いてみると、「やれ」と言われたらしい・・・。大丈夫かいな〜
いよいよ試合開始。
父さん達も「負けないぞ」と、やる気満々
いざ試合が始まってみると・・・・・もう、大爆笑
子供相手に親も真剣
珍プレーあり、好プレーありで、腹を抱えて笑いました。

母さん達も年の順番でバッターボックスへ
私は「無理だって〜〜」と言ったのに、「代走出すから大丈夫」と言われ、バッターボックスへ
途中からセンターを守っていた3番目狙いで、センター前ヒット・・・・・・・のつもりでしたが・・・・・・見事・・・・・・三振〜
打てるわけないじゃ〜ん 怖いわ〜

後半は、3番目はセカンドを守り・・・・ボール、ポロッ

最初は子供が勝っていたのだけれど、親も意地になって・・・・・最後は逆転
最終回は「子供全員、好きな守備につけ〜〜」の声に、ベンチにいた子や、見に来ていた下級生も加わって・・・・。

いや〜、楽しかったです
いつもDVD編集をしてくれてるJ君の父さんが、「DVDに編集して、今度は忘年会やらねば〜」と。 いいね〜

そして午後からは、野球部でミニバスの応援へ。
私も4番目を連れてG町の体育館へ。
姪っ子は第1クォーターに出ました。初めて見たけど、頑張ってたなあ。
4番目は「バスケって、面白い」と、真剣に見てましたよ〜。
ただ、ミニバスのルールがさっぱりわからんので、野球部の母さん達と、
「えっなんでホイッスル鳴ったの」と・・・・。チンプンカンプン
「審判も一緒に走らなきゃいけないから大変だね〜」と、感心しまくり。
私はというと・・・・選手たちがコートを走り回ってる姿を見て息切れ
こりゃあ、しんどいわ〜 勝ちましたよ
今日は準決勝、決勝。また見に行こうかなあ。

帰りの車の中で、4番目と部活について話してたら・・・・
「野球もバスケもおもしろそう〜」だって。
4年生から部活が始まるので、4番目は何にするのか気になるところ。
母ちゃんは野球やって欲しいなあ〜
さあ、4番目 何にする〜

2番目の卓球は・・・・・残念ながら1回戦負け
見に行きたかったけどね・・・・。
2番目1人だけ・・・・ってのは、荷が重過ぎるね。練習不足もあるし・・・。(普段から真剣に練習してればいいけどさあ〜)
来月は1番目の卓球の県大会。ダブルスで出るらしい。
先輩の足を引っ張らないように頑張らないとね〜。

スポンサーサイト



Unknown * by tmkakjk
写真よく撮れてますね!!
躍動感があります。
manさんもお疲れ様でした。
2番目君、学校代表はいい経験だったでしょうね。
これからも頑張ってくださいね!

たなばたさんへ * by man
スポーツはするけど、たいした運動神経でもないのよ。
なにせ、私の血が混じってるから・・・
卓球と野球では、断然野球のほうが楽しかった(親の会も含め)
2番目にはかなりのプレッシャーだったかもね。
インフルエンザにかかってない部員が応援に来たらしいから・・・。

私もまだインクを買ってないの
明日にでも買ってきて、印刷してあげよっか

身辺雑記さんへ * by man
こんばんは
3番目のキャッチャー姿、初めて見たかも。
可愛かったよん
でもね、3番目には向いてないと思うわ~。
ちょっとミスすると落ち込むタイプだから・・・・完全なるA型人間。
親子対決、楽しかったよ~。見てるほうが。
私、見るのは好きでもプレーするのは・・・嫌い
小学生とはいえ、バッターボックスに立ってみると・・・・怖い~
バスケの親子対決は・・・かなりしんどそう~。
ず~っと走ってるもんね。キツイわ~。
女の子だけの集団って、ちと恐ろしいものがあるよね。グループ作るし、ねちっこい。
かえって、男の中にいたほうがいいかも。

2番目、昨日熱を出し・・・インフルエンザだって
大会の時は喉が痒かったらしいです。
今は熱も下がり、勉強・・・・するはずもなく、ゲームに没頭中
次は誰だ~~

Unknown * by ☆たなばた☆
manさんちの子供たちはみんなスポーツに頑張ってるね!
すごいなぁ
付き合う親も大変だよねぇ

2番目クン 1人で頑張ったね
お疲れ様
負けても、1人で大舞台に出たことはいい経験だよ^^

メールではありがとう!
まだ用紙を買っていなくて(^_^;)
また連絡します。

Unknown * by 身辺雑記
(*^0^*)/こんにちは

3番目君のキャッチャー姿、カッコイイです~
運動神経がいいのね~♪
守りもサマになっています!。。。ポロするようには見えませんよ〈笑)
(*゜v゜*)ウフフmanさんもバッターボックスに立ったのね♪
試合の楽しい様子が目に浮かぶようです
私も娘のミニバスに参加したことがありますが
子供達とプレイするのは楽しいですよね~♪
お~!親が逆転したの凄いですね~
私達は何時も子供チーム〈ミニバス)にボロ負けでしたよ~

バスケットは格闘技のようでしょ〈笑)
特に女子は粘っこい(´ェ`*)ウププ
姪っ子ちゃんのチームが勝利したのですね♪
おめでと~
4番目ちゃん♪ 部活は何をやるのか楽しみです~♪

2番目君♪試合お疲れ様でした~(__)
1人だけの出場は寂しいですよね~

青い森からさんへ * by man
こんにちは
3番目がキャッチャーの格好をしてるのを見たときはビックリしました。
時々、低い球を逃がしたりしてましたが、結構サマになってましたよ。
でも、キャッチャーは3番目には向いてないなあ。
精神的に(技術はもちろん)強くないとやれないと思います。
お遊びの試合だったからできたんでしょうね

今日もバスケの試合、見てきましたよ。(準決勝)
接戦でしたが、残念ながら負けてしまいました。
バスケは最初から最後までドキドキしますね。
心臓に悪いです
ずっと走りっぱなしなので、見ている私のほうがゲッソリでした
でも、応援は興奮します
4番目、来年は何部に入るのかなあ~。

決まってるね! * by 青い森から
こんにちは
守備が、なかなか決まってるね!かっこいいです。キャッチャーは守備の要。ビシッと!いい感じです。バスケットは、野球と違いしんどいよ・・・だって、ボールを常に追いかけていないと、私は、中学まで野球をやってたけど、バスケットに魅力を感じます。ぜひ、バスケットを!(すいません)