FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2009年11月
2009-11-04 (Wed)

球納め

球納め

昨日は小学校野球部の球納め。午前中は親6年生、4,5年生6年生の試合・・・・・のはずでしたが、悪天候のため中止に。お昼から5年生の父兄が準備してくれただまこ鍋などで「6年生を送る会」が行われました。だまこ鍋、出汁がよく出ていて美味しかった 5年生の父兄の皆さん、お疲れ様でした。昼食後、子供達全員で「尻相撲大会」がな〜んと、3番目が優勝賞品としてスポーツブランドのバッグ(ショルダー)を頂きました。そ...

… 続きを読む

昨日は小学校野球部の球納め。
午前中は親6年生、4,5年生6年生の試合・・・・・のはずでしたが、悪天候のため中止に。
お昼から5年生の父兄が準備してくれただまこ鍋などで「6年生を送る会」が行われました。
だまこ鍋、出汁がよく出ていて美味しかった 5年生の父兄の皆さん、お疲れ様でした。
昼食後、子供達全員で「尻相撲大会」が
な〜んと、3番目が優勝
賞品としてスポーツブランドのバッグ(ショルダー)を頂きました。
そして、監督やコーチに6年生から色紙のプレゼント。
その後、監督から一人ひとりにメッセージのあと記念品が。
3番目、監督からの言葉にウルウルしている・・・
家に帰ってから「おらねぇ、監督の言葉を聞いてるうちに涙が出てきた・・・」って。
「こういう時は思い切り涙を流してもいいんだよ」と言うと、嬉しそうにしてたなあ。
母ちゃんと一緒で涙腺ゆるいからね。
2時過ぎにお開き。


そして、5時からは6年生&父兄で温泉にて大宴会 
監督&コーチ2人も一緒に。
子供達一人ずつ、「中学校で頑張りたいこと」を発表。
何部に入るかのかを質問されたり
3番目は・・・・「勉強を頑張る」そうで、部活はと聞かれると、「まだ決めていません」だって
あとで聞いたら、「卓球か野球」で迷ってるらしいです。
まだ入学まで時間はあるしね、自分でじっくり考えて決めてちょーだい
その後はJ君の父ちゃん編集による、恒例のDVD(子供達の)鑑賞会。
練習中の子供達の様子や、最後の試合の様子が
よく泣いていじけていた3番目が、ここまで成長した喜びででした。
みんな優しい子ばかりで、そんな3番目を非難することなく見守ってくれたおかげだね。
6年生野球部はホントにみんな仲がいい。陰口、悪口、聞いたことない。
中学校に行ってもみんな仲良くね


10時頃お開き〜。
2人のゴキゲン母ちゃん(飲んで〜)と子供2人、3番目を車に乗っけて家まで送りました。
どうせお酒は飲まないし、いつでも運ちゃんやってあげるからね〜


7日に6年生の親子対決の試合をやることになったようで・・・。
この日は2番目の卓球の県大会・・・。
う〜〜ん、どうしましょう〜 どっちも見たい

スポンサーサイト



キキちゃんへ * by man
優勝って言っても尻相撲・・・
賞品でもらったバッグ、早速遊びに行く時に使ってるわ~。
3番目はねえ、練習中にもよく泣いたから・・・。
「嬉しい時、感動した時、試合で悔しい思いをした時は泣いて良し。いじけて泣くのはあか~ん」って言ってたんだけど・・・。
いじけて泣くのが多かったわ
友達が見守ってくれたのが救いだなあ。

優勝! * by キキ
すごいやんかあ。
そして涙・・・・いいねえ。男の涙・・・・
ほんと流していいんだよ~って感じだよねえ。

身辺雑記さんへ * by man
おはようございます
3日の球納めの日はね、一番寒かったよ~
昨日はドシャブリ・・・・夕方からの雨はすごかったです
今日も降ったり止んだり・・・

3番目が尻相撲で優勝には大笑いでした。
4人の中で一番目が細くて、マイペースの子なんだけれど、それが私にとって癒しとなってるかな。
一番好きかも~
ホント、このまま素直に育って欲しいなあ。
来年、中学生なんですよ~。
背ももうすぐ越されそうです。(足のサイズはとっくに越されました)
2番目が着ている学生服もツンツルテンになっちゃって、2人分買わなきゃいけないかも・・・。

明後日・・・迷うよね~。
父ちゃんがどうするかによるかな。
掛け持ちも考えたけど、距離が・・・50分くらいかかるのよね、卓球の会場・・・。
迷うわ~。

Unknown * by 身辺雑記
おはよう!!(*^-^)ノ

昨日はmanさんのとこはお天気悪かったの!?
こちらはでしたよ~
試合が中止で残念でしたね~
でも、美味しいだまこ鍋で盛り上がったのね~♪♪ いいな~(笑)

尻相撲♪
3番目君、優勝したの~(笑) おめでと~♪
思い出に残る「球納め」になって良かったですね
3番目君♪ホントに素直でいい子です
manさんの育て方がだったのね(*゜v゜*)ウフフ
中学生になってもそのままの真っ直ぐな心で頑張って欲しいですね。。。って言うか、3番目君なら大丈夫ですよね~
卓球?野球? どっちをやるのか楽しみです♪
manさんもお疲れ様でした(__)
来年、中学生かぁ~。。。親として感慨深いものがありますね

あはは。。。明後日は迷いますね(。-`ω´-)ンー 
掛け持ちする??
忙しくなりそうね~(笑)
レポ、楽しみにしています

tmkakjkさんへ * by man
おはようございます
ププッ、3番目の尻相撲優勝はビックリでした。(笑)
監督の言葉を聞いてる3番目を見て、友達の母さんが「3番目、泣きそう~~」って。
野球部に入ってよかったなあと思った瞬間でした。
我慢できるようになったしね。(いじけ虫が)
いつまでも素直な心を持っていて欲しいですね。

昔は浴びるくらい飲んでたんですが・・・・最近は「飲みたい」と思わなくなって・・・。
若い頃の私を知るJ君の父さんには「昔は朝まで飲んでたのになあ」って言われます
この頃はゴキゲン母ちゃんたちを家まで送るのが私の役目で・・・
ただねえ・・・お茶しか飲んでないのにワリカンはねえ
とっても損した気分です。
そのうちまた酒飲み復活・・・・は、ないか

Unknown * by tmkakjk
お疲れ様でした!
3番目君、優勝おめでとう!!
こういう時に、涙を流せる素直さが羨ましいです。泣きたくても我慢しちゃうからなぁ…。

飲み会の時、飲まない人がいてくれると、いいですよね!!でも、いつも、かわいそうだなぁって、ちょっと思います。