2009/10/31 (Sat)  20:19

太平湖から小又峡へ

昨日の朝、寒くて目が覚めました。
5時・・・・まだ星が出てたなあ。
朝食の準備をし、6時半に1番目を送り出し、義父の弁当を作って・・・。
7時、4番目を叩き起こし準備。
8時頃しゅっぱ〜つ
森吉山が近づくにつれ、山の紅葉も怪しげ・・・・
クネクネ道を車で登っていくと・・・・・・ほとんど落葉してるぞぉ〜〜
イヤ〜な予感。・・・・・・・・・・・・・・・的中
太平湖グリーンハウスに着くと、車は数台。
遊覧船のチケットを買い、船着場までテクテク。

行きは良い良い、帰りは・・・・・登るのしんどい〜〜
行きの連絡船には20人もいたかなあ。先週あたりはすごい人だったようです。
木々の葉はほとんど落葉

辛うじて色あせた葉が残ってた
太平湖を連絡船で渡り、小又峡へ。
      

ここからドーンと滝を(ただ撮っただけ〜
まずは曲滝。


三角滝


穴滝


化ノ堰
    
おまけの2枚
ハート型の甌穴
                        カワガラス


目的地の三階の滝

落葉してて茶色の世界だったけれど、マイナスイオンと山の匂いをたっぷり
帰りの連絡船を待ってる間、一緒に待ってたおばちゃん(おばあちゃん)とおしゃべり。
80歳だって
膝が痛くて途中で引き返してきたとか。(一緒に来た人たちは滝を見に行きました)
「今までたくさんの滝を見てきたからいいんだ〜前に1回見てるし」と。
私もばあちゃんになっても山歩きできたらいいなあと思った日でした。

帰りは森吉山荘の近くにある「白糸の滝」を見てきました。
長くなっちゃったので、明日へ続く〜

30日で消えちゃいますが、デジブックにしてみました〜。


