FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2009年09月
2009-09-15 (Tue)

ついに終わりました。

ついに終わりました。

13日に野球部の総会があり、この日で6年生は終わりとなりました。3番目は途中から入部したけれど、約3年はあっという間だったなあ。総会のあとは懇親会。監督・コーチの話にジ〜ンときたり、ガハハ〜と大笑いしたり。父ちゃんたちも飲めや飲めやで酔っ払いその後は2次会へ・・・・。私はシラフだし、眠いし、家に帰って片付けもしなきゃ・・・・と、帰るつもりだったのに・・・。酔っ払っちゃったJ君のお母さんのお世話役で残るこ...

… 続きを読む

13日に野球部の総会があり、この日で6年生は終わりとなりました。
3番目は途中から入部したけれど、約3年はあっという間だったなあ。
総会のあとは懇親会。
監督・コーチの話にジ〜ンときたり、ガハハ〜と大笑いしたり。
父ちゃんたちも飲めや飲めやで酔っ払い
その後は2次会へ・・・・。
私はシラフだし、眠いし、家に帰って片付けもしなきゃ・・・・と、帰るつもりだったのに・・・。
酔っ払っちゃったJ君のお母さんのお世話役で残ることに・・・ まあ、たまにはいいか・・・。
(コーヒーで2時間付き合いましたぜ〜)
帰りはR君の母ちゃんとJ君の母ちゃんをしっかりと家まで送り届け、家路へ
滅多に飲み会には出ないので、疲れがドッと
飲めたらもっと楽しいんだろうねえ。(昔は飲んだけど・・・)
今は1杯飲むのに何時間かかるやら・・・。
顔は真っ赤になるし、心臓バクバクしてくるし、体はむくんでくるし。
アルコールを受け付けない体になったみたい。


今日の夕方、監督・コーチが6年生に焼肉をご馳走してくれるらしく、朝からウキウキで学校へ行った3番目
馬肉と言ってたような・・・。(力つくぞ〜〜 この店の馬刺し、美味しいのよ〜)
3番目にカメラでも持たせようかなあ あ〜、母ちゃんも食べたいっ


午前中、田んぼに行ってみると・・・・。
結構倒れてたなあ〜(うちのとなりの田んぼ)
我が家も少し倒れかかってる所があったけど、これ以上倒れませんように
稲刈りが大変なのよねえ。
だいぶ色づいてきたけれど、刈るにはまだ青いなあ。
         

       
目の前にイナゴ・・・・  いつ見てもキモイ・・・・

田んぼの小屋の脇に柿の木があるのだけれど、今年も結構実がついてる・・・。
ふと見ると・・・・・・・
       
カエルさんと目が合っちゃいました。
木に登るんだねえ。



先日、義父が大館から買ってきたリンゴとプルーン。
生のプルーン、大好き〜
こんなに入って2000円とか。(三分の一くらい食べちゃったけど)
めちゃ、んめぇ〜 味はプラムとそんなに変わらないんじゃないかな。同じ
                    


            

スポンサーサイト



青い森さんへ * by man
夏の天候不順にやきもきしましたが、出穂してからいい天気が続いているのでホッとしています。
今年の出来はどうでしょうね。
これからなが~い稲刈りが待ってますが、田植えよりは肉体的にずっと楽だしね。
イガイガ・チクチクとの戦いですが、頑張りまっす
20~22日まで、青森県立美術館で岩木登さんの写真展がありますね。
「1日休みをちょーだい」と旦那に交渉したらが出たので、3時間かけて行きま~す
久しぶりの青森にワクワク~

tmkakjkさんへ * by man
3番目は、昨日から4,5年生の練習のお手伝いに行ってます。
最後の試合で、みんないいプレーができてホントによかった
あとは11月の球納めだけです。このとき、6年生父母の試合が毎年あるのだけれど、それを思うと気が重いです・・・。
自分の子の守備につかなきゃいけないんですよ~~
見るのは好きだけど、自分でプレーするのは嫌いな私なので、今から頭がいたいです・・・。
(子供の頃から球技はまるっきしダメなもので・・・)
稲刈り、1週間ほど遅れて27日頃から始めるそうです。
ホコリとイナゴとの戦い・・・。稲刈りは朝早くはないのでいいのですが、2週間くらいかかるのでちょっとねぇ
りんごは少し柔らかくなってて、私好みじゃないのですが・・・。
ふじが送られてくるのが楽しみで~す

秋田花子さんへ * by man
花子さんは何でもいける口ですか
顔色一つ変えずにグビグビ
私はね、缶チューハイは気持ち悪くなるし、ビールは喉が渇いてるときの一口で十分だし・・・。
炭酸系は苦手
昔は日本酒・バーボン飲みました。
水割りは・・・・美味しいと思って飲んだことないなあ。
今人気の焼酎・・・・・匂いだけで・・・無理です~
コーヒーが一番でございます

おはようございます。 * by 青い森から
田んぼが黄金色に輝いて、いよいよ収穫の季節を迎えましたね。

こちら青森も、同じ風景を見ることが出来ます。穏やかな朝、黄金色の光景を見ると、なんとなく心が落ち着きます。

秋はやっぱりいいなって、心からそう思います。コーヒーを飲みながらぼんやり時間をすごすことが、最高です。

そうそう、イナゴですが、カメラの絞りを開放にして、イナゴをアップで撮ると、周りがぼけて、イナゴをもっとアピールできますよ。

Unknown * by tmkakjk
総会お疲れ様でした。
ホームラン、凄いですね!!
努力が実った瞬間ですね。
負けちゃったのは残念だけど、良い試合だったのが目に浮かびます。
今年は雨が多かったようですが、出来はいかがですか?
頭をたれている稲穂の風景、いいですよね~、大好きです。
りんごもプルーンも美味しそう。それにしても安いですね!羨ましい!!

Unknown * by 秋田花子
花子も実は・・・・
ちゃんぽん派!クゥーッ!!”(*>∀

キキさんへ * by man
私は虫全部苦手だけど、バッタ類は特に嫌い。
殿様バッタって、最近あまり見なくなったような気がするのは私だけ
ショウリョウバッタも無理だわ~。
まだ、足のない青虫とかのほうが耐えられる・・・。

カエルはね、アオガエルくらいの大きさなら大丈夫だよ。
トノサマガエルクラスになると、ゴム手袋しないと触れない
ウシガエルは・・・問題外だぁ~ね。

身辺雑記さんへ * by man
こんにちは~
朝は曇っていたけれど、だんだん天気が良くなってきました。
酔っ払い母ちゃんのお守り、まあテンションの酔い方なので大丈夫でしたよ。
普段、あまり集まりに出ないのでたまには付き合おうかと・・・。
私もね、若い頃は顔を真っ赤にしながらも飲みましたよ~。(おもに日本酒)
腰が抜けたこともあります・・・
部屋を暗くしてくれたら少しは付き合うかな。
明るい所では飲みたくないです~(ゆでだこバレバレだし)
「あ~、美味い」と思える一口で十分かな。
「昔は朝まで飲んでたべ~」と、若い頃の私を知るある父ちゃんは言ってました

そーなの、稲を撮ってふと見ると目の前にイナゴ・・・・。
「飛ぶなよー」とビクビクもんで撮りました。
私、カエルのほうが大丈夫かも。(大きいのは無理だけど、このくらいのカエルなら)

りんご、翌日にはいいものが入ると言われたらしいけれど、また行くのも・・・・で、買ってきたらしいです。
プルーン、干しプルーンのほうが貧血にはいいらしいね。
でも、生のほうが断然美味い~。
確かにスーパーで売ってるのは高いよね。
私もいつも素通りです・・・。チラチラ見ながら

* by キキ
私も苦手になった・・・このイナゴと殿様バッタって似てるよね。
気持ち悪いつうか・・・・いやだ・・・
カエルもよ~触らなくなったわ。

Unknown * by 身辺雑記
(*^0^*)/こんにちは

最後の総会&懇親会、お疲れ様でした~(__)
それから、酔っ払った父兄のお守(笑)もご苦労様でした(*゜v゜*)ウフフ
最後だと思うと寂しいですね。。。
私も若い頃は浴びるほど飲んでも酔いませんでしたが
最近はビール1口で充分です~

お~♪稲穂が重そうですね
天候不順で心配しましたが、よかったですね♪
(´,_ゝ`)ぷ イナゴちゃんだ~
写真を撮っているmanさんの姿を想像したら笑っちゃいました~。。。ゴメンネ~
私はカエルの方が冷や汗がでます(笑)

りんごは↑これで500円なの
いいな~
プルーンも凄いたくさん♪
スーパーで売っているプルーンは結構な値段で
とても買えません(_ _lll)ァハハ・・・