FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2009年09月
2009-09-02 (Wed)

別れ

別れ

    8月31日の朝、レオが天に召されました・・・・。レオの異変に気づいた時はすでに手遅れで、ただ見守ることしかできませんでした。亡くなる前の晩、家族でレオのそばについていました・・・・。朝5時半頃は苦しそうに呼吸をしていたのですが、朝の準備のためそばを離れた時に逝ってしまったようです・・・・。義父が7時前にレオの様子を見に行ったら、すでに呼吸は止まっていました。もう少しそばにいてあげたらよかった・...

… 続きを読む

    


8月31日の朝、レオが天に召されました・・・・。


レオの異変に気づいた時はすでに手遅れで、ただ見守ることしかできませんでした。


亡くなる前の晩、家族でレオのそばについていました・・・・。


朝5時半頃は苦しそうに呼吸をしていたのですが、朝の準備のためそばを離れた時に逝ってしまったようです・・・・。


義父が7時前にレオの様子を見に行ったら、すでに呼吸は止まっていました。


もう少しそばにいてあげたらよかった・・・・。


レオは眠っているようでした。


わずか4歳で逝ってしまったレオ。


今頃は、天国で思い切り走り回ってるかなあ・・・・。


一番可愛がっていた2番目のショックはかなり大きく、「愚痴を聞いてくれるヤツがいなくなった・・・・・。もう、動物は飼わない・・・・。」と。


脱走数回、散歩は猛ダッシュ。


散歩を自分でしたかった4番目が、「一回も自分で散歩できなかったな・・・」って。


引っ張られるし、レオの力もすごかったので、4番目にはリードを持たせなかったからね。


玄関のドアを開けるたび、「レオ〜」と呼びそうになります。



やっと気持ちも落ち着いてきました・・・・。


怒って笑って大騒ぎした4年間。短い間だったけど、たくさんの思い出ありがとう。


そして、ごめんね。

スポンサーサイト



菊ちゃんへ * by man
私がもっと早くに気づいてあげればよかったんだけど・・・・。
気づいた時はもう手遅れだった・・・。
そうか~、写真は飾らないほうがいいのかあ。
階段の踊り場に飾っちゃった。
もうちょっとだけ飾っておいてもいいかなあ・・・。
今まで、レオのハチャメチャぶりを載せてたから、もうそれを載せることもないかと思うと悲しい・・・。
今頃、天国でハァハァ言いながら走り回ってるかなあ・・・。そうだったらいいなあ。

たなばたさんへ * by man
そうだね。犬(コーギー)が欲しいと吠えてた頃、衝動買いでレオを連れて帰ったこと、躾し直さないと~と燃えてた頃・・・・いろいろあったけど、昨日のことのように覚えてます。
天国で元気に走り回ってるといいなあ。
苦しんだ分、向こうでは楽しんでいてくれるといいけど・・・・。

tmkakjkさんへ * by man
いつかは別れがくるとはいえ、あまりにも早すぎて・・・・。
暴れん坊でも可愛い家族の一員でしたから・・・。
悲しいです。

ごめん~ * by きくちゃん
久しぶりにブログ開いたら・・・・こんなことに・・・
アメブロを先にみてしまってた・・・・
m( _ _ )m ゴメンネ
ほんと突然だったんだねえ。

この間霊媒師さんから聞いた話だけど・・・
(友達から)
動物は亡くなったら成仏さすためには写真も飾らず。たまにアルバムを見て思い出すくらいがいいらしいよ。
その代わりちゃんと動物も旅立ってくれるらしいわ・・・・
近くに置くと気持ちがここに居て動物も天国に行けないらしいわ。
やはり動物は優しい生き物なんだろうねえ。

ほんと悲しいわ・・・・
レオくん知ってるだけに・・・・

しっかり気をもってね。
レオ君きっと走り回ってるわ~!

Unknown * by ☆たなばた☆
更新されなかったから、manにしてはめずらしいし
どうかしたのかなって思ってたの。
まさかレオ君が・・・
わんちゃんを飼いたいなぁって言ってる頃、レオ君飼ったって頃、しつけをしているお話
それぞれがとても懐かしく思い出されます。

レオ君今頃天国からmanさん一家に向かって元気に吠えてるかもね
レオ君お疲れ様でした☆彡

Unknown * by tmkakjk
何と言っていいか…。
うちも犬を飼っているだけに、
お気持ちは痛いほど分かります。
家族の一員ですからね…。
ご冥福をお祈りいたします。

身辺雑記さんへ * by man
ご心配をおかけしました。
辛い別れだったけれど、なんとか大丈夫です。
近所の犬がワンワン吠えるたびに、胸がキューンとなります。
レオがワンワン吠えるたびに「こらっ」と怒ってたことを思い出します。
レオの前に飼っていたゴールデンが亡くなった時も辛かったけれど、レオは手がかかった分可愛くてね。
おバカな子ほど可愛いってね。
苦しみから解放されて、天国で思い切り走り回ってるといいなあ。

backさんへ * by man
お久しぶりです~
しばらく更新されてなかったので、心配してたんですよ。
お元気そうで何よりです。

レオがいなくなって、家族みんなが凹んでました。
さっきも「ご飯あげなきゃ」と思い、準備しようとして、「あ~、もういないんだ・・・」と気づいた私です。
本当にいなくなってしまうと寂しいですね。
手がかかった子だけになおさらかも・・・。
さっき、1ヶ月ほど前に4番目が撮ったレオの動画を見て、泣きそうになりました。
レオがいない生活に慣れるまで、もう少し時間がかかりそうです・・・。

Unknown * by 身辺雑記
何か。。。凄く悲しい
レオ君は家族の一員だったものね
みんなに可愛がられて幸せだったと思います
前にも書いたけど。。。ホントにそう思いますよ~
私もやんちゃなレオ君、大好きでした!
manさんもなんだかんだいっても、一番可愛がっていたものね!
私も家で飼っていたワンコが亡くなった時はショックでしばらく何もする気が起きなかったけど。。。
時間が癒してくれますよね!?
manさん、元気出してね~
レオ君は。。。きっと天国で思いっきり走り回っていると思いますよ~

お悔やみ申し上げます * by back1955
久しぶりにブログに見て
びっくりしました
あんなに元気なレオちゃん
だったのに
うちのくーに鼻のとこなんか似ていて
愛嬌のある顔よね
鼻水たれながらブログしてます
いるものがいなくなれば
ほんと悲しいよね 合掌