2009/09/30 (Wed)  22:45

今日はヘロヘロ〜

今日は風がなく、稲も朝露に濡れていて刈り始めが遅くなりました。(10時頃)
風があったら乾くんだけどねえ・・・・。
10時頃でもまだちょっと・・・・という状態だったのだけれど、義父が刈り始めました
ピンと立ってる稲は大丈夫だったけれど、倒れた稲のところでは・・・・コンバインに稲が詰まり、取るのに一苦労
今日は何回詰まらせただろう・・・・
こぼれた籾を拾うのに目にあった〜〜 腰痛い・・・・。

明日は産直の当番なので、稲刈りの手伝いできず。
四隅は刈ってあるので、私がいなくてもダイジョウブイ〜

昨日はうちの田んぼの前の葦原に、鳥を撮りに来てる人がいました。
たぶん、「ダーウィンが来た!という番組のカメラマン。
春頃は”チュウヒ”を撮影する為に足場も組んであったなあ。
いつ放送されるんだろ。
今日は所沢ナンバーの車の人が写真を撮ってたけど・・・。


今日もまた夕日です・・・・。
 

