FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2009年06月
2009-06-07 (Sun)

周辺の山

周辺の山

今日の午前中、野球部の練習試合がありました。(隣町で)時間を間違えて1時間も早く着いてしまったので、そこらへんを車でブラブラ。今日は曇り空だけれど、近くの山がクッキリハッキリ見えました。  子供の頃、朝日を見るために暗いうちに登った「森山」。野球の試合の結果は・・・・・今日も惨敗です・・・・。初回に6点も入れられちゃうなんてうちのチームは出だしが良くないんだよなあ。3番目は相手がセンター前に打った球...

… 続きを読む

今日の午前中、野球部の練習試合がありました。(隣町で)
時間を間違えて1時間も早く着いてしまったので、そこらへんを車でブラブラ。
今日は曇り空だけれど、近くの山がクッキリハッキリ見えました。
  
子供の頃、朝日を見るために暗いうちに登った「森山」。

野球の試合の結果は・・・・・今日も惨敗です・・・・。
初回に6点も入れられちゃうなんて
うちのチームは出だしが良くないんだよなあ。
3番目は相手がセンター前に打った球をしっかり止めたのに、1塁への送球ミスするし・・・・
20日の練習試合にも負けたら、みんな坊主にしちゃう(笑)


午後から男鹿市へ足を延ばしてみました。
  
行く途中、寒風山を。 ニセアカシアの花が満開です。

その寒風山のふもとを走っていると・・・・・
  
山を削った所が
地層です。隆起してできたのがよくわかります。
全然詳しくないけれど、地層を見るのは好きなんだよねえ。
生鼻崎トンネルの上にもすごい地層があるんだけれど、交通量が多くてなかなかじっくり見ることはできないんだなあ・・・
このトンネルに入る前、思わずジ〜〜ッと見てしまうくらいすごい地層です。
地層とか、遺跡なんかが大好き〜
いつかじっくり見て回りたいなあ。


スポンサーサイト



青い森さんへ * by man
この日の試合、初回を除けばいい勝負だったんですけどねえ・・・・。
やはり初回の6点は大きいですね。
20日は、去年の練習試合で23-21というとんでもない点数で負けたチームです。
今度はどうなることやら。
たまには勝ってみたいですね。

立ち上がりが・・ * by 青い森から
おはようございます。

初回に大量得点を入れられると、もう続きませんよね・・・

私も子供の頃、同じくとっても弱いチームでしたから、子供たちの気持ちよくわかります。
次はがんばって!

身辺雑記さんへ * by man
昨日、練習試合の会場に9時頃行ったら・・・・
お茶当番のお母さんたちと、車出しのお父さんたちや練習中の子供達しかいなくて・・・。
「何時からだっけ」って聞いたら「10時だよ~」って。
なんでだろ、「9時」ってのが頭にあってねえ。
30分くらい、森山の周辺をウロウロしてきました
近くの山は濃い緑になってます。
森吉山なんかは今新緑が綺麗だろうなあ。

身辺雑記さんのほうは楽しそうな所があるのねえ
以前、鉄腕ダッシュで恐竜の化石を採掘するのを楽しく見てたわ~。
化石を探したり、遺跡の発掘とかしてみたい
でも、根気がない私には無理かしらねえ
夏休み中に久慈市の琥珀博物館に行きたいなあと密かに思っている私です。
秋田~盛岡~早坂高原~龍泉洞~久慈あたりで。
私の運転でもなんとかなりそうかな。
でも、いつも予定で終わっちゃうんだよなあ。

tmkakjkさんへ * by man
生鼻崎トンネルの上の地層はすごいですよ~。
ただ、このトンネルを通るたび「崩れないでしょねえ・・・」とドキドキします。

子供が小さい時はいろいろ撮ってましたが、大きくなると絶対に撮らせてくれないし、隙を狙って撮ると「消して」って怒るんです
それからは学校行事以外はあまり撮らなくなりました。
で、文句も言わないレオを撮ったり・・・
風景専門に撮る人は、人を撮らないのが多いですよね。
tmkakjkさんも風景専門ですよね
いつも素敵な写真、目の保養になってま~す

Unknown * by 身辺雑記
おはよう!!(*^-^)ノ
お部屋の模様替え~♪
猫ちゃんとっても可愛い

時間を間違えて(笑)ラッキーでしたね
もう、新緑は終わり??
緑が深くてとっても綺麗なお山です
曇りだったの?
こちらはピカピカのお天気でしたよ~ニコ(*^_^*)ニコ
お~!凄い地層が見える所があるのですね♪
研究の為に削ってあるのかな
こちらにも、海岸沿いに中世代白亜紀層があるよ~♪
地層の中からアンモナイトが発見されたんだって
manさんの”じっくり見て回る”とこの候補に入れておいてね(´ェ`*)ウププ

試合お疲れ様~(__)
結果は残念でしたね。。。
気持ちを切り替えて、20日の試合♪頑張ってね~~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

Unknown * by tmkakjk
凄い地層の見える崖があるんですね!

試合は残念でしたね。

僕も実は人を撮るのが嫌いです。
だから出来る限り撮りません(笑)。