FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2009年05月
2009-05-14 (Thu)

帰ってきたぞ〜!

帰ってきたぞ〜!

夕方6時頃、修学旅行に行っていた(1泊2日)3番目が帰ってきました〜一昨日の晩、準備をしていた3番目に「ねえ〜、寂しいから行くのやめればぁ」とアホなことを言う私に、「2番目がいるからいいべ〜」と、父ちゃん。「え〜 2番目は遊んでくれないもん」と言う私のそばで、2番目苦笑い2番目はねえ、冗談が通じないのよねえ。性格が私と似てるから喧嘩になるし・・・・早速帰ってきた3番目に「寂しかったなあ」と言うと、「母ちゃん...

… 続きを読む

夕方6時頃、修学旅行に行っていた(1泊2日)3番目が帰ってきました〜
一昨日の晩、準備をしていた3番目に
ねえ〜、寂しいから行くのやめればぁ」とアホなことを言う私に、
2番目がいるからいいべ〜」と、父ちゃん。
え〜 2番目は遊んでくれないもん」と言う私のそばで、2番目苦笑い
2番目はねえ、冗談が通じないのよねえ。
性格が私と似てるから喧嘩になるし・・・・
早速帰ってきた3番目に「寂しかったなあ」と言うと、「母ちゃん、キモイ」だってぇ〜
お土産のお菓子をいっぱい買ってきてました。
ついでに木刀も・・・・
「1泊は短すぎるなあ。もう1泊したかったなあ」だって。
ダメダメ、母ちゃん寂しすぎる (アホです・・・)


今日は凄まじい天気でした。
朝、晴れてたと思ったら急に雷が鳴り出し、雨がザ〜ッと。
「台風か」と思いたくなるくらいの強風。
こんな天気でもしっかり田植えをした我が家です・・・。
今日は田植えを休んだ家のほうが多いんじゃないかなあ。
人夫さんも大変だったろうな。
風が強くて雨が降ってる時の田植えは、かなり疲れます。
田植え機にトラブルが起きなかったら、日曜日には終わるかも。
先が見えてきました


田んぼに行く途中、アカゲラさん発見
一心不乱に穴を開けてましたよ〜
  

上手にまる〜く穴を開けるねえ

スポンサーサイト



身辺雑記さんへ * by man
こんばんは
修学旅行は仙台・松島です。
バスで4時間だって~。
ホテルニュー水戸屋に泊まり、プールで遊んだり、たらふく食べたりと楽しんだみたい。
3番目は買ってこないだろうと、「木刀禁止令」を出さなかったら・・・・しっかり買ってきました
なんで男の子は木刀を買うんだろうね。

昨日は急に雷が鳴り、田んぼではあられも降ったんだって
強風、雨、雷と3拍子揃った田植えで最悪だったみたい。
(去年もこんな日があったなあ)
人夫さんもグッタリだったんじゃないかなあ。
順調に行けば日曜日に終わるかな~ってところです
父ちゃんは「飽きてきた~」とボヤいてます
私の足のほう、今月中には完治しないかも・・・だって
今日も雄叫びをあげてきました・・・・

tmkakjkさんへ * by man
1泊はあっという間ですね。
3番目は「もっといたかった~」と吠えながら、修学旅行の感想文書いてました。
私には長い1日でしたよ~
3番目だけは4人の中でタイプが違うので、私にとっては癒しとなってます

アカゲラ、昨日は風がものすごかったせいか、目の前を飛んで行く時くっきりはっきりよく見えました。
木まで10mあるかないかってところかなあ。
トリミングしなくてもOKの写真が撮れました。

Unknown * by 身辺雑記
修学旅行は何処に行ってきたの??
manさんは寂しかったけど(笑)3番目君は楽しんできたのね~(。→∀←。)キャハ♡
家の子供達の小学校の修学旅行はどうだったのかな~っと今考えていたのですが。。。
(。-`ω´-)ンー 思い出せない
ボケが入ってきたかな?(笑)

田植えお疲れ様~(__)
こちらも昨日は強風が吹いて帰りの電車が遅れましたよ~
嵐でも田植え頑張ったんですね!
お~♪赤ゲラさん、可愛い
よく撮れています~

Unknown * by tmkakjk
確かに、一泊って短いですね。
あっという間に終わっちゃった、って言うのが、本音でしょうね。
manさんには長い時間だったかも知れませんが(笑)。
アカゲラ、よく撮れてますね!かわいい~♪