FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2009年05月
2009-05-09 (Sat)

グッタリだわ・・・・。

グッタリだわ・・・・。

昨日から1番目は県北地区の高校総体。(秋田は県北・中央・県南と分かれます)高校からバスで会場に向かう(1時間くらい)のですが、電車で高校に向かうと集合時間ギリギリ仕方ないので高校まで車で送っています。(10日まで)6時過ぎに家を出て高校へ。眠いです昨日は団体戦、個人戦があったようですが、女子団体戦は2回戦で敗退、個人戦は1回戦で敗退(1番目)でした。今日、敗者復活戦があると言っていたけれど、何も連...

… 続きを読む

昨日から1番目は県北地区の高校総体。(秋田は県北・中央・県南と分かれます)
高校からバスで会場に向かう(1時間くらい)のですが、電車で高校に向かうと集合時間ギリギリ
仕方ないので高校まで車で送っています。(10日まで)
6時過ぎに家を出て高校へ。眠いです

昨日は団体戦、個人戦があったようですが、女子団体戦は2回戦で敗退、個人戦は1回戦で敗退(1番目)でした。
今日、敗者復活戦があると言っていたけれど、何も連絡がないということは負けたんだろうねえ
「県大会に出場できたら新しいウェアを買ってあげよう」とエサで釣ってみたけど・・・・買う必要はなさそうね

今日は3番目の野球の練習試合(2試合)。
3番目は2試合ともノーヒットで終わりました
相手のピッチャー、上手かった〜
守備も安心して見ていられるチームでした。
3番目たちは・・・・もっと守備を強化しなくちゃね。
結果は・・・・・・・オホホ〜、2試合とも惨敗。悲しい〜
なんだかグッタリです。


4時頃、ホテルの屋上へ行ってみました。
・・・・・・が 風強い〜〜 天気もボヤ〜ッ
田んぼは代かき真っ最中。田植えの始まったところもチラホラと。           
我が家は明日から田植えです・・・・。
    
菜の花祭り会場だった場所。GW中の人混みがウソのようにシ〜〜ンと。
    
菜の花の手前が温泉、奥が特別養護老人ホームです。
こう見ると、ほ〜んと防風林しか見えないねえ
小さな田舎でやんす

スポンサーサイト



tmkakjkさんへ * by man
ハイ、朝からテンヤワンヤでグッタリ
夜は疲れでバタンキューでした。
菜の花、そろそろ終わりになってきました。
寂しくなります。
風のない日に田んぼの水面に映る夕日は最高ですよね。
朝日もなかなかですよ。
私も実は狙っているのですが、無風に近い日がなかなかなくて・・・。
いい写真が撮れたらまた見せてくださいね~

身辺雑記さんへ * by man
毎週のように野球の応援があります・・・。
弱いチームだけれど、親は楽しんでますよ~。
リハビリ・・・・また明日行かなくては・・・。
痛いんだよね、これが。
この前はあまりの痛さにヨダレが出ました
明日もまた泣いてくるだろうなあ。

な~んもない辺ぴな所でしょう。
でも、田舎好きだから満足よ~。
これで近くに山があれば最高なのになあ。
今年、山歩きできるか不安になってきました

backさんへ * by man
乳幼児の子育てが終わり、今は反抗期の2番目に手を焼きつつも、そこそこ楽しんでます
3人の部活が楽しいなあ。(応援に行けば仕事休めるしぃ~
今日は雨の中の田植えで、いつもよりも早く帰ってきた旦那と義父。
時間を決めて終わってくれればいいんだけどなあ。(体を休めることができるし)
菜の花もそろそろ終わりかな。
まっ平らな所だから、山に憧れるんだよねえ。
backさんの住んでる環境に憧れます。

Unknown * by tmkakjk
お疲れ様でした。
朝から大変でしたね。
菜の花はまだまだ咲いているんですね。
綺麗な夕陽の写る水田が撮りたい!って思って出掛けましたが、撮れませんでした(泣)。

Unknown * by 身辺雑記
おはよう!!(*^-^)ノ

昨日は応援お疲れ様~
足の回復&リハビリは順調のようですね(笑)
応援に行くのもリハビリになりますよね(´ェ`*)ウププ
無理はしないようにね~♪
子供さん達も試合で頑張っていますね
私も応援していま~す~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

わ~~すご~い♪♪ 黄色い絨毯
人もいなくて最高の景色。。。manさん、独り占めだねv(。・ω・。)ィェィ♪
住むのにはいい所よね私の所も同じ様な景色だよ~(笑)
癒される写真v(^∀^) ぁりがと~ ♪

おつかれさまでした * by back1955
manさん子育てまっただか中ですね
一番張り合いのある時期楽しんでね
明日から田植えですか美味しいお米が
取れますよう祈ってます
今菜の花なんだね
ちょくで見たらまた感動でしょうね
でも広いですね