FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2009年04月
2009-04-20 (Mon)

進化した散歩

進化した散歩

レオの散歩と言えば・・・・・走る ひたすら走る 息切れするまで走るもう、散歩が辛いんですちゃんとしつけなかったのが悪いんだけどねえその暴走レオの散歩、昨日は「優雅に歩いて散歩できた」と1番目。たまたまYahooで見つけた裏ワザを試してみたのです。首輪にリードをつけ、前足の後ろからグルリとリードを通し、リードの元のほうで交差。「ホントにこれで走らなくなるのかぁ」と疑いつつも実験走るとリードがキュッと締まり...

… 続きを読む

レオの散歩と言えば・・・・・走る ひたすら走る 息切れするまで走る
もう、散歩が辛いんです
ちゃんとしつけなかったのが悪いんだけどねえ
その暴走レオの散歩、昨日は「優雅に歩いて散歩できた」と1番目。
たまたまYahooで見つけた裏ワザを試してみたのです。

首輪にリードをつけ、前足の後ろからグルリとリードを通し、リードの元のほうで交差。
「ホントにこれで走らなくなるのかぁ」と疑いつつも実験
走るとリードがキュッと締まり、止まると緩みます。
1番目と4番目が早速散歩へ。
いつもならリードをつけた時点でダッシュなのですが・・・・。
走ろうとするとリードが締まるので、「ナニッ」という顔のレオ。
見えなくなるまで見送ったのですが、な〜んと優雅に歩いておりました
散歩から帰ってきた2人、「走らなくていいからすっごいラク」と太鼓判。
しばらくこの方法で散歩だな

  

毛がモコモコなので、最近のな天気にバテ気味のレオさんです
毛をカットしちゃおうかねえ
スポンサーサイト



身辺雑記さんへ * by man
麻呂のような眉毛、いいでしょ
この裏ワザ、ですよ~
走れば締められるから、自然と止まるし。
止まれば緩むから、犬への負担も心配なしだって。
鎖はダメらしい。
この方法で特訓して、いつか普通にリードをつけて散歩できるようになるといいなあ。
おバカだから学習能力ゼロかしらん

Unknown * by 身辺雑記
レオく~ん
やっぱりカッコイイな~(。→∀←。)キャハ♡
眉毛がぷりてぃ(笑)

前に飼っていた犬(コロって言いました)は暴走犬で。。。散歩も走る走る
↑この裏技が早く解っていれば(笑)
パブロフの犬じゃないけど。。。走る=腹が締め付けられるって頭に摺りこまれるのかな~(^_^?)ハテ?
このまま優雅にお散歩が続くといいですね(´ェ`*)ウププ