FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2009年03月
2009-03-11 (Wed)

卒業式

卒業式

昨日の天気はまあまあでした。・・・・・・・・が  風が寒かった〜卒業式が終わって、外で部ごとに記念撮影。待ってる間、あまりの寒さにガチガチ、ブルブル〜耐え切れず、車に入っていたひざ掛け毛布でMちゃんの母さんと一緒にくるまってたもう、凍死するかと・・・・卒業式の写真、父ちゃんに任せたら・・・・・ボケとるしなんとかまともだったのはこれ            校長先生、式辞の途中で涙をこらえてるのがわか...

… 続きを読む

昨日の天気はまあまあでした。
・・・・・・・・が  風が寒かった〜
卒業式が終わって、外で部ごとに記念撮影。
待ってる間、あまりの寒さにガチガチ、ブルブル〜
耐え切れず、車に入っていたひざ掛け毛布でMちゃんの母さんと一緒にくるまってた
もう、凍死するかと・・・・

卒業式の写真、父ちゃんに任せたら・・・・・ボケとるし
なんとかまともだったのはこれ
            
校長先生、式辞の途中で涙をこらえてるのがわかりグッとくるものが・・・。
とても素敵な(3年間が映画のようによみがえって)式辞でした。
私はね、ここは耐えましたよ。
そのあと来賓の祝辞、在校生の送辞、卒業生の答辞。
その後、全校生徒の合唱。
もう、これはアウトでした・・・・
学校や部活で「声を出せ」とよく怒られてた1番目が、ソプラノパートで歌ってる。
その声がわかるから、もう私の涙のダムは決壊・・・・・
涙ボロボロ、鼻水ズルズル・・・・。しまいには鼻が詰まって・・・・。
最後に記念撮影があるっていうのに・・・・・

あとで、隣に座ってた私と同級生の母さんに、
「もうっ 来年の小学校の卒業式(3番目たち)ではmanの隣に座らな〜い もらい泣きしちゃうじゃん」だって
3番目の卒業式〜
いかんきっと1番目の卒業式以上に泣いてしまいそう。もう、考えただけでウルウルしてくる・・・・
「その時は化粧が落ちないようにペンキ塗っとこうねえ」と、冗談を言ってダムの修復

式終了後は、教室で担任の話。
卓球部の監督(♂)も3年生の担任なのですが・・・・・反則です。
話の途中で泣き出して・・・・ (また鼻水が出てきたじゃないの〜〜
入学時からハチャメチャなところがあった学年だけれど、仲が良くて明るくて、優しい子たちだったって。
保育園〜中学校までずっと一緒だった学年。(ずっと1クラス)
羽目をはずす時は思い切り、真面目にやる時は真剣に
本当にいい仲間だったね

在校生の「3年生を送る会」のあと、玄関前で記念撮影。
卓球部の仲間とパチリ
おNEWの横断幕(男子卓球部の)を持って
よく喧嘩もしたけど、それもいい思い出だね
       
他の学校の卓球部の女の子にモテモテだったイケメン3人。顔をお見せできないのが残念

明日はいよいよ合格発表。
4時発表です・・・・。クラス全員合格してるといいなあ・・・・。
母ちゃんは・・・・・緊張でぶっ倒れそうだぁ
       

スポンサーサイト



身辺雑記さんへ * by man
ありがとうございます
卒業式後の退場は、ほとんどの子がニコニコでした。
中学校の卒業式は初めてだったけれど、小学校とはまた違う感動がありますね。
これがまだ3回も残っているかと思うと・・・・

1番目、合格しました~
同じ高校を受けた子たちもみんな合格
喜んでいられるのも今だけ。そのうち高校からの課題を出されるからねえ。
入学早々、テストもあるみたいです。
遊んでばかりもいられな~い

Unknown * by 身辺雑記
卒業、おめでとう そして、manさん♪お疲れ様
そりゃ~泣いちゃうよね~
私も読んでいてウルウルしたもの。。。
お別れは寂しいけど、これから新しい出会いもあって。。。旅立ちですね
がんばれ~ 1番目さん

4時の発表なの? 遅い時間なのね!
あ~ 私までドキドキしちゃう~~

ひなさんへ * by man
ひなさんちもいよいよ卒園だね。
卒園式かあ・・・・・泣いたわ~。
うんうん、バスタオル持ってたほうがいいかもあと、箱ティッシュ
冗談はさておき、ちと早いけど卒園おめでとう。ハンカチ・ティッシュ忘れずにね

1番目たちはず~っと1クラスだったから、男女関係なく仲がいいのよ。
メルアドや電話番号交換、ほとんどの子とやってた。私たちの時はこんなに仲は良くなかったような・・・。

これから高校に行ってくるね~。
あ~~、番号なかったらどうしよう

Unknown * by ひな
卒業 おめでとう
とても感動的な式だったみたいね
泣いちゃうmanさん素敵だなって思うよ
そういう私はバスタオル持参かもって不安が
・今週で通常保育最後
・お別れ遠足
・最後のお弁当
・最後のおのこり
・最後のお給食
いちいちそんなこと思うだけでしんみりしてんだから(笑)

保育園からずっと一緒ってすごいね
ずーっと一緒にいろんなこと経験して
色んな思いを抱いて
大きくなってきたんだよね

きっとこれからの人生に宝だね

manさんおめでとう
そしてお疲れ様でした