FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2009年02月
2009-02-25 (Wed)

あらら〜

あらら〜

月曜日、3番目の野球の練習が終わる頃迎えに行った時のこと。3番目の同級生の母さんと「昨日、ランドセル忘れてねえ・・・」なんて話してたら・・・。「スキー合宿の時のバッジテストに落ちちゃったショックで忘れたのかなあ」って言うじゃな〜い「へっ3番目、バッジテスト落ちたの〜」と、その時知った私。4番目は合格したこと聞いたけど、3番目のことすっかり忘れてた仲のいい友達も落ちちゃったらしいので、一人じゃなかっただ...

… 続きを読む

月曜日、3番目の野球の練習が終わる頃迎えに行った時のこと。
3番目の同級生の母さんと「昨日、ランドセル忘れてねえ・・・」なんて話してたら・・・。
「スキー合宿の時のバッジテストに落ちちゃったショックで忘れたのかなあ」って言うじゃな〜い
「へっ3番目、バッジテスト落ちたの〜」と、その時知った私。
4番目は合格したこと聞いたけど、3番目のことすっかり忘れてた
仲のいい友達も落ちちゃったらしいので、一人じゃなかっただけ救われる。
義弟が「3番目、泣いてた〜」って。
泣くのはいつものことだけど、これは悔しかったんだろうねえ。
次の日のタイムレースは3番目が一番だったらしいけど・・・。
まっ、こういう経験も必要かもね。
迎えの帰りの車の中で、「バッジテストダメだったの」と聞くと、
「うん、落ちた。でねえ、受かったSが自慢してイヤだった・・・・」とポツリ。
「あんたがね、そんなふうに言われてイヤだったら自分は言わないことだよ。」と渇を入れときました
来年は合格目指して頑張れ〜
今週の土日は阿仁スキー場で大会。
悔しさをバネに思い切り滑っておいでね〜(グラチャン出場権、取れるといいね)


さて、次は2番目。
27日には期末テストを控えているのですが・・・・。
いつもなら全く勉強しない2番目。(部活は休むのに・・・)
でも・・・・・今回はそこそこやってる様子。(ナイタースキーもお休み中
ゲームやテレビを見たあと、「そろそろやったほうが・・・」と言うと、
「これからやるよ」という返事
き、気持ち悪い・・・・・・
いつもなら「母ちゃんウザイ」だの、「うるさい、ババァ」と暴言吐きまくりなのに。(ババァだと〜〜キィ〜〜、むかつく
で、口喧嘩の始まり〜なんだけどなあ。(素直すぎると調子狂う・・・)
「あんたはね、やらないからできないのやればできる子なんだから」と、ヨイショヨイショすると・・・・・・・
いつもなら「俺はできない」って言うのに、この時は( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆
どうしたんだろう・・・・。気持ち悪い
これから嵐になりそう・・・・。大雪降るかも

スポンサーサイト



ハピちゃんへ * by man
ちょっとでもやろうという気になったのは褒めてあげるけど、理解しているか・・・っていうのはNO!だったわ
数学と英語は「捨てた」と相変わらず
2番目のやる気が出るのを気長に待つしかないねえ・・・。

成長 * by ハピ
2番目くんすごいやん~~なんか成長したあ?それとも誰かライバルが出来たとか・・・・
ちょっと嵐になったら教えて。
( ̄ー ̄)ニヤリ
でもうれしいね~~~母として満足やない??