FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2009年02月
2009-02-14 (Sat)

チューリップ作品展

チューリップ作品展

今日は、13日〜15日まで地元の博物館で開催されている「チューリップ作品展」を見に行ってきました。去年より品種は少なかったのですが、館内は春大好きなチューリップ、じっくり見てきましたよ〜。オランダから輸入している球根を、地元の農家の方が丹精込めて育てています。今年は42種類だそうです。私が一番好きなバレリーナ。バルバドス。フリンジ咲きの中でもギザギザが凄いです。名前の由来はポルトガル語で「ヒゲのはえた...

… 続きを読む

今日は、13日〜15日まで地元の博物館で開催されている「チューリップ作品展」を見に行ってきました。
去年より品種は少なかったのですが、館内は春
大好きなチューリップ、じっくり見てきましたよ〜。
オランダから輸入している球根を、地元の農家の方が丹精込めて育てています。
今年は42種類だそうです。

私が一番好きなバレリーナ


バルバドス。フリンジ咲きの中でもギザギザが凄いです。
名前の由来はポルトガル語で「ヒゲのはえたもの」という意味。イチゴみたい


リバースター。他のチューリップに比べ、花が小さめ。可愛い
日本では昨年から作付けが始まったそうです。




今年もアンケートに答えて、花束に応募してきました。
当たるといいな〜

スポンサーサイト



身辺雑記さんへ * by man
去年より種類は減ったとはいえ、いろいろなチューリップがあって綺麗でした
オレンジや黄色系のチューリップ、好きだなあ
④のチューリップ、ロココって言うんだって。
名前の由来、華美な装飾で知られる「ロココ調」建築様式からきているとか。
ちょっと(かなり?)不気味だよねえ。
産直でも販売してました。
花束、当たるといいなあ。今年もスカかなあ?

backさんへ * by man
チューリップ、ハウスに暖房つけて栽培してるの。
今年は暖冬で暖房費もかなり助かったらしいですよ。
1番目、私立の併願は合格でした。(受けた子みんな合格)
あとは本番に向けて頑張るのみです。
・・・・が、ろくに勉強もせず・・・
車の故障、大変だったね。
私もワゴン車で出かける時は携帯を忘れずに持って行くよ。(いつもは携帯放置だけど)
安心して乗ってられないのよ~、ボロだからぁ

Unknown * by 身辺雑記
おはよう!!(*^-^)ノ
春がいっぱいだね~♪
42種類もあるんだ
私もバレリーナは好きだよ~
花を上から見るとスカートが広がっているようで可愛いんだよね~(笑)
【4】のチューリップはチョット不気味だ~

花束届くといいね


私も可愛いお花が見られて嬉しかったよ~♪
ありがとう(__)

わっ春 * by back1955
もう、チューリップの季節
寒い秋田なのにはやいですね
manさんとこも1番目チャンもはやく
春来るといいですねお姉ちゃんなら大丈夫
ファイト
明日は車置いて息子に途中まで送ってもらい
福岡の主人の甥っ子と合流して迎えに
来てもらう予定です
一安心ホッ