FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2009年02月
2009-02-06 (Fri)

私立入試

私立入試

昨日は1番目の私立の入試でした。(併願)朝食、お弁当、洗濯、下の子たちの準備をし、7時頃出発秋田市内の通勤ラッシュにぶつかっちゃー大変なので、高速をぶっ飛ばしてM高校へ。7時40分頃には着いたのですが・・・・・その先に見たものは・・・・・長〜い車の列。1番目を玄関前まで降ろすのに15分くらいかかったかも早めに出発して良かった・・・・。1番目を見送った後、「さあ〜、これからどうしよう〜」。とりあえず、近くの太...

… 続きを読む

昨日は1番目の私立の入試でした。(併願)
朝食、お弁当、洗濯、下の子たちの準備をし、7時頃出発
秋田市内の通勤ラッシュにぶつかっちゃー大変なので、高速をぶっ飛ばしてM高校へ。
7時40分頃には着いたのですが・・・・・その先に見たものは・・・・・
長〜い車の列。
1番目を玄関前まで降ろすのに15分くらいかかったかも
早めに出発して良かった・・・・。
1番目を見送った後、「さあ〜、これからどうしよう〜」。
とりあえず、近くの太平山へ向かってみました。
滝があったはず・・・・。
・・・・・・・・が 
細い山道、除雪はしてあるものの対向車が来たらアウト
「まっ、行くだけ行ってみるか〜」と200mくらい進んだのだけれど、工事の車が止まってて行き止まり
切り替えしもできず、バックで戻り始めたら・・・。
山歩きの格好をしたおじさん発見
「ここから滝は近いんですか」と聞いてみると・・・。
「すぐそこだけど、工事の車で行けないべ〜おぃもバックで戻ったんだ。これから歩いて行って来るわ」って。
「山さ登るんだか」と聞かれ、「いえいえ、登らないです(山登りの格好してないし、長靴忘れたし)」と言うと、「あ〜、んだかぁ〜」とおじさん。
あまり大きな滝じゃないみたいだけど、行ってみたかったなあ。
金山滝 クリックしてね

その後、秋田市内の一つ森公園へ。
小高い山の上、延々と2時間くらい歩きました。紅葉の時期は綺麗だろうなあ。
秋田市内を見下ろせます。
ネットで調べてたら、心霊スポットに入ってるみたい・・・・。(見なきゃよかった・・・

シロハラ


ヤマガラ

3時半頃、付き添ってくれていた担任から
迎えに行ったのですが、これまた出るまでが大変だった・・・・
肝心の1番目は・・・・「面接で背筋ピーンとしてたら体痛くなった」だって
めちゃくちゃ緊張したようです。
県立高校の入試は3月5日。願書も出さなきゃいけないんだけど、決めたのかなあ。
2つの高校で揺れてるみたいだけど、どっちにするのやら。
よ〜く考えなさいね〜。

スポンサーサイト



のりこさんへ * by man
おお~~
滝=落ちるなのかぁ~なんとも思ってなかったわ・・・。
行けなくて正解だったわねえ
緊張感、まったくナシの薄情な母ちゃんです
まあ、親がジタバタしてもねえ・・・。試験を受けるのは子供だし。
桜咲くとなるように頑張って欲しいもんです。

うん、滝行がずにえがった。 * by norikozep
滝=落ちる。(笑)だからさっ。
・・にしてもまあ
鳥写真に収めてくる母ちゃん、緊張感ゼロ・・。なんと頼もしい!

きっといい結果が待っていることでしょう。
県立高校、ひなさんが言うとおり、本人にどーんと任せているmanさんの姿勢素敵だわ・・。

春はすぐそこだね!頑張れ、1番目ちゃん!




身辺雑記さんへ * by man
普通の親なら心配でブラブラなんかしないだろうね
また家に帰って午後から迎えに行くのは面倒だったので、ブラブラ時間つぶしました
自分で行きたいと思った高校なのに、のん気なもので受験勉強なんてまともにしてないんだよ
塾に行っただけで勉強した気になってるし
「高校に行くのは母ちゃんじゃないっ」と渇入れるんだけど、のほほ~んとしてる
どっちに決めるんだろうねえ。

心霊スポットになってるの知って、びびったよ。
墓地公園なんだけど、奥のほうに墓地があったもんなあ。
その近くも1人でテクテク歩いてきた私・・・。
結婚前に入院したことあるけど、2人部屋で隣のベッドのおばちゃんが夜中にトイレに行った時、金縛りにあった経験ありです。(1回だけ)
両足首掴まれたんだよぉ~~
怖かった~
身辺雑記さんは経験ある

イラスト、右クリックしてから私はマイピクチャに入れてるよ。
それからブログの画像フォルダに入れるの。
やってみてね。

ひなさんへ * by man
M校は高速道路のインターに近いんだけど、なんせ私の住んでる所から秋田市内までは1時間かかるからねえ(国道走って)・・・。い・な・か
1番目もねえ、行きたい高校に学力で余裕があればいいけどさあ・・・。ちとヤバイ。
先生にはもう一つの高校を勧められてるわ。
高校に行くのは1番目だしねえ。
いろいろ先の事も考えて自分で決めて欲しいなあ。

Unknown * by 身辺雑記
1番目さん、入試だったのね!
manさんも心配だったねお疲れ様(__)
娘さんを送りながら寄り道して帰ってくるなんて。。。manさん、凄い!!
私ならしちゃうよ~(笑)
娘さんを信用しているのね
大丈夫きっとベストの選択をすると思います♪
応援しているね

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 心霊スポット
変な霊が付いてこなかった(笑)
色々な鳥が見られて楽しいね♪
初めて見る鳥ばっかりでお勉強になりました♪
有難う(__)

☆manさんに質問で~す
↓血液型自分の説明書メ-カーのイラストなんだけど。。。どうやって貼り付けたの??
右クリックで保存した画像がブログの「画像フォルダ」にアップできないのよ~
パソコン音痴でイヤになっちゃう(_ _lll)ァハハ・・・

Unknown * by ひな
1番目ちゃん私立入試お疲れ様。
遠いところなんだね。

なんかmanさんのその感じいいなぁって思った。
県立2つで揺れているけど、ちゃんと自分に決断させるって・・・
ホントにすごいよ。

1番目ちゃん しっかり決断して、もうひと頑張りしてほしいね。