FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2009年01月
2009-01-25 (Sun)

まさか・・の結果

まさか・・の結果

今日は地元開催の卓球大会。(学年別)10校が出場したらしいです。前日に会場作り、お母さん達は接待の準備。今日は6時45分ころ体育館へ。昨夜も夜更かししていた2番目、起きるまで時間がかかった〜練習もまともにできていなかったので(スキー三昧で)、「1回戦負けだろうねえ」と半分以上諦めていたんだけど・・・・。やや投げやりの試合だったけれど、勝利2回戦も・・・・勝ってしまったそして3回戦までも・・・・監督...

… 続きを読む

今日は地元開催の卓球大会。(学年別)
10校が出場したらしいです。
前日に会場作り、お母さん達は接待の準備。

今日は6時45分ころ体育館へ。
昨夜も夜更かししていた2番目、起きるまで時間がかかった〜
練習もまともにできていなかったので(スキー三昧で)、「1回戦負けだろうねえ」と半分以上諦めていたんだけど・・・・。
やや投げやりの試合だったけれど、勝利
2回戦も・・・・勝ってしまったそして3回戦までも・・・・
監督と廊下ですれ違った時に「2番目、ベスト4に入ったすよ〜」と言われ、思わず「へっベスト4なんですか」とまたビックリ。
ちょうどその頃父ちゃんからが来て、「2番目どうなった」って。
「ベスト4だって」と伝えると、かなりビックリしてる様子。
準決勝も3−1で勝利。
もう、母ちゃんはこれで十分だあ
同級生のR君も準決勝で勝利
なんと、決勝戦はR君と2番目の対決。
え〜〜、どうやって応援すればいいの〜
1セット目は2番目が取ったけれど、そのあとはR君が。
結局3−1で2番目は負け。
決勝戦まで進めただけで十分すぎる
2番目は準優勝でした。R君はやっぱり上手です。


いつも指導してもらっている監督やコーチも「夢の対決だあ」と驚いてました。
そうよねえ、まさかあの2番目がここまで勝ち進むとは思ってなかっただろうし。
組み合わせがラッキーだったかな。
コーチは「2番目〜毎週土日はスキーに行って来い」だって。
卓球は見込みないからかなあって思ったら、スキーは卓球にプラスなんだって。
足腰が強くなるからとか・・・。(確か・・・)
今日の結果をバネに、これからもスキーに卓球に頑張れ〜
(「1回戦の試合は良くなかったぞ」と言うと、「だって緊張してたんだ」と2番目。)

1年生女子の準優勝にMちゃん(同じくスキー部)、2年生女子3位にH子ちゃんが入賞。


みんなお疲れ様〜 来月もガンバ〜

スポンサーサイト



身辺雑記さんへ * by man
いつもはやる気があるんだかないんだかわからない2番目、昨日は結構頑張りました。(親バカ入ってますが・・・
運動神経はそんなにいいほうだとは思わないけれど、私よりはあることは確かです。
卓球って、運動神経関係ないんだって。
だから1番目にもできたのね~
来月は卓球の大会もあるし、スキーの大会もあるみたい。
でも、話を聞くとスキーのほうに行くらしいなあ。

かえでさんへ * by man
昨日の大会は、いつも上位の中学校の強い子たちがいなかったからねえ。
いたら入賞は無理だったと思うよ(2番目は)
でも、いい経験ができたと思うな。
これから、もう少し自信を持って何事にも挑戦していけるといいんだけど・・・。
父ちゃんは飲みに行きましたよ~。
何時に帰ってきたのかはわかりましぇ~ん
私は爆睡してたので

Unknown * by 身辺雑記
すご~いおめでとう( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)
練習不足で準優勝。。。頑張ったら優勝間違い無しだよ~
運動神経が良いのね!
manさんも嬉しいね~
来月も試合があるの?
又、応援に力が入るね(笑)

おめでとうございます! * by かえで
 すごいじゃないの 
準優勝、おめでとう。2番目君。
やっぱり 1番目さんもいい成績だったけど 兄弟揃って 才能あるんじゃないのかな。
お父さんも今日の美味しいだろうな~。
manさん 良かったね~~