FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2009年01月
2009-01-13 (Tue)

一気に雪が・・・・

一気に雪が・・・・

昨日から雪が降り続いてます。夜の間に20cmくらい積もったらしく、朝から雪かき・・・・屋根からはドンドン落ちてくるし、雪かきした所にはまた雪の山斜め向かいの家からは除雪機の音が・・・・。向かいの旦那さんと「いや〜、あれは羨ましいねえ」と話しながら、こちらは汗だく。湿った雪なので水分ドップリ。すごく重いのです。まだ車庫の前には雪がタップリあるけれど、どうせまた落ちてくるだろうから、全部落ちてから雪かき...

… 続きを読む

昨日から雪が降り続いてます。
夜の間に20cmくらい積もったらしく、朝から雪かき・・・・
屋根からはドンドン落ちてくるし、雪かきした所にはまた雪の山
斜め向かいの家からは除雪機の音が・・・・。
向かいの旦那さんと「いや〜、あれは羨ましいねえ」と話しながら、こちらは汗だく。
湿った雪なので水分ドップリ。すごく重いのです。
まだ車庫の前には雪がタップリあるけれど、どうせまた落ちてくるだろうから、全部落ちてから雪かきします。
今、モノクロの世界です・・・・。


昨日撮った写真(上下)ですが、今日のほうが雪は多いかな。




 車庫の屋根から雪がドスンドスン ヒヨドリ
スポンサーサイト



ひなさんへ * by man
雪が屋根からドドーッと落ちる音しか聞こえないよ。(これ、かなりビビる)
ひなさんのほうも降ったんだね。
子供たちは大喜びだったんじゃない?
我が家はかまくら作りに必死だったよ、宿題も残ってるのに・・・・。(笑)
雪かきした雪の置き場に困り始めた我が家です。

Unknown * by ひな
「しん」とした音がしそうなとってもきれいな景色だね

こっちも5分くらいであっという間に積雪
お迎えの時にこの状態続いたらどうしようって思っていたらあっという間に晴れてとけたよ

雪かきってすっごく重労働だよね
頑張ってね

身辺雑記さんへ * by man
おはようございます
今朝も起きてビックリ・・・・。
またドカッと積もってました。
子供たちは今日から学校なので、その前に歩く所だけでも雪かきしておかないと・・・と、せっせと玄関前をやっていたら・・・・
屋根からの雪が背中に落ちてきました
いや~、焦りましたよ~。
重かった・・・・。
まだフアフアの雪だったからよかったけれど、少しでも凍ってたら・・・。怖い~
またこれから続きをやります
ヒヨドリ、庭の木の黒い実(何の木だったかなあ)を食べにやって来たみたいです。

さあ、また雪かきだあ
もう雪はいらない~~

Unknown * by 身辺雑記
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

凄い雪だね~
雪かきご苦労様です(__)
雪の写真とって綺麗♪
雪景色を見ると静かな音のない世界を想像するけど。。。凛とした厳しさがあるね
寒波が来ているようだから気をつけてね~!

寒くてもヒヨドリはやってくるのね(笑)
餌でも探してる(^_^?)ハテ?