FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2008年12月
2008-12-09 (Tue)

朝風呂〜!

朝風呂〜!

午前中、「そうだ温泉に行こう」と思い立つ。車を走らせること30分ちょっと。山の中を走るんだけど、今日は暖かいんだねえ。山にはモヤがかかってる車もたまにすれ違う程度。景色を堪能しながら温泉に到着〜この坂を登ると・・・看板が見えてきた正面玄関「湯の越の宿」車から降りると硫黄の匂いがプ〜ンと。この辺で硫黄の温泉って珍しいよなあ。この温泉、以前に車でブラ〜ッとドライブしてて見つけたんだけど、ず〜っと気にな...

… 続きを読む

午前中、「そうだ温泉に行こう」と思い立つ。
車を走らせること30分ちょっと。
山の中を走るんだけど、今日は暖かいんだねえ。山にはモヤがかかってる



車もたまにすれ違う程度。

景色を堪能しながら温泉に到着〜
この坂を登ると・・・

看板が見えてきた

正面玄関
湯の越の宿
車から降りると硫黄の匂いがプ〜ンと。
この辺で硫黄の温泉って珍しいよなあ。
この温泉、以前に車でブラ〜ッとドライブしてて見つけたんだけど、ず〜っと気になってた温泉。
入浴料400円。
館内、木の香りがぷんぷん。ハイカラな薪ストーブが暖かい〜
早速温泉に入ると・・・・青みがかった白いお湯。
硫黄の香りプンプン、入るとお肌がツルツル
大きな窓からは庭や山が見え、紅葉の頃は綺麗だろうなあ。
4kmほど先には私の好きな「小倉温泉」があるのだけれど、泉質は全く違う。

のぼせそうになったので、脱衣所で着替えていると・・・。
見知らぬおばちゃん(おばあちゃんかな)が、
「どこから来たすか」って。
教えてあげると、「あぃ〜、○○から来たぁ〜いい温泉あるのにここの温泉さ来たってか〜。おめほうの温泉だば、いろんなお風呂あってお湯っこっも大したいいよなあ」だって
「地元の温泉って、あまり行きたくなくてね」って言うと、「んだべ〜」とおばちゃん。
結構集まりなどで私のほうの温泉に行くらしいです。

来た道を戻り、途中寄り道して山本町森岳の石倉山へ。
天気が良かったら最高だったのにねえ。
私の住んでるところを望めます。


田んぼしか見えないね(田んぼしかないけど・・・)

久しぶりに山の中を走って気分サイコー
車から降りるたびに「あっ、ここも硫黄の匂いがする」と思ったら・・・・自分の体に染みついた硫黄の匂いでした
今度は親子で行こうっと
(今日は一人で行って来たので〜)

道路脇にあった赤い実

夕方、3番目の個人面談。今日は忘れられない〜
 

スポンサーサイト



身辺雑記さんへ * by man
昨日はずっと雨でした。
山に囲まれた温泉だけど、山の上ではないんだよ。
初めて行った温泉だったけれど、とにかくポカポカ温まって、お肌ツルツル~。美人にはならなかったわ
こっちの温泉は平均300円くらいかな。
地元の温泉は300円。ホテルの温泉は500円です。
冬は温泉サイコーだね
3番目の面談、忘れずに行って来ましたよ
涙ポロリも少なくなってきたみたいだし、特に問題点もなく、最後はスキーの話で盛り上がって終了。
そのあと中学校へ行っての2番目の担任との面談のほうが大変だった~(予定外の面談
もっとしっかりしてもらわないと・・・。

Unknown * by 身辺雑記
(*^0^*)/こんにちは

お天気は良くなかったのね
墨絵みたいな写真でとっても素敵
山の上の温泉なの?
景色が良くて風情のある温泉だね
manさんの所は本物だものね(笑)
前に福島の温泉に行ったら入浴料が250円だったかな~?兎に角安くてビックラこいた
茨城は鉱泉なので沸かさないと入れないのよ
それで燃料費が上乗せされるから高いのよね~
硫黄の温泉♪お肌つるっつるっになるよね♪
いいな~
ますます美人になって帰ってきたの~ニコ(*^_^*)ニコ
ゆっくり出来て良かったですね♪
赤い実もとっても綺麗

3番目君の面談は無事に済みましたか~(笑)

ハピちゃんへ * by man
今回は忘れずに行って来たよ~
朝から念仏のように「面談~、面談~」ってブツブツ
今度は15日に4番目の面談だあ。
この赤い実、なんだろね~。
目立ってて綺麗だったので撮ったんだけどね。

今日から味噌作りが始まって、午前中行ってきたんだけど・・・・腕がだるい・・・。

懇談 * by ハピ
忘れずに行ったかな~人数多いと忘れちゃうよね。
この赤い実何??美味しそうに写ってるなあ。