FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2008年11月
2008-11-14 (Fri)

いらっしゃ〜い!

いらっしゃ〜い!

午後からホームセンターへ行き、その帰り。「丹頂鶴がいた所に行ってみよう」と寄り道。すると・・・・丹頂鶴はいなかったけれど冬の使者がた〜くさんお〜〜、ついに来たね〜車を止め、しばらく見入ってました。(今日は1人です)車から降りると、すごい鳴き声&ドロドロの田んぼの中を歩くグチャグチャという音。やっぱり大きいねえ。ダンスでもしてるのかしらこの周りにもたくさんの白鳥がいましたよ。もう少し時間があったらよ...

… 続きを読む

午後からホームセンターへ行き、その帰り。
「丹頂鶴がいた所に行ってみよう」と寄り道。
すると・・・・丹頂鶴はいなかったけれど冬の使者がた〜くさん


お〜〜、ついに来たね〜
車を止め、しばらく見入ってました。(今日は1人です)
車から降りると、すごい鳴き声&ドロドロの田んぼの中を歩くグチャグチャという音。
やっぱり大きいねえ。


ダンスでもしてるのかしら
この周りにもたくさんの白鳥がいましたよ。



もう少し時間があったらよかったんだけど・・・・。急いで帰りました。
な〜んでか
昼過ぎ、父ちゃんがレオを田んぼに連れて行こうとリードをつけて軽トラに乗せようとしたら・・・・・
首輪がスポーンと抜けたらしく・・・・
そのあとは父ちゃんと2人でレオの捕獲に追われ・・・・
ゲッソリです。
父ちゃんがレオのそばで気を引いてる間に、私が後ろから・・・・。
それに気づいたレオが父ちゃんに突進(イノシシか
見事、父ちゃん捕獲〜
そのあとガッチリ怒られてたレオです。
で、ホームセンターに首輪を買いに行ったという・・・・。
今日はおバカなレオに振り回された日でした

スポンサーサイト



tmkakjkさんへ * by man
おはようございます。
丹頂鶴、まだいるらしいのですが、場所を変えたのか見つけられません
私も丹頂鶴が飛んでる姿、撮りたい~

以前、レオの首が首輪で摺れて化膿しちゃった時に胴輪をつけたら・・・・・
噛みちぎって脱走したの
どうしようもないヤツなのです・・・

Unknown * by tmkakjk
飛んでる白鳥や丹頂撮ってみたい!!
レオ君、胴輪の方が抜けなくていいかもしれませんね。やらせてくれるかが問題ですが・・・。

reev21さんへ * by man
餌付け、こちらでも禁止になったみたいですよ。
特に比内地鶏が有名な所では・・・・。
毎年餌付けをしていた人たちにとっては寂しいでしょうね。
でも、田んぼなどで自分でエサを取って食べるのが自然な姿なんですよね。

身辺雑記さんへ * by man
白鳥、これからもっと増えてくると思います。
ジ~ッと見てるとおもしろいよ~。
今年はハクガンやオジロワシを近くで見れたらいいなあ。

レオの首輪、父ちゃんも買ってきたようで、私が帰るとすでに付け替えられてました。
・・・・が、なんだかすごく苦しそう。
よく見ると”小型犬用”って書いてある
これだもん、レオがゼーゼー言うわけだ。
早速替えました
あのレオが小型犬のわけないじゃんねえ
レオは脱走したら・・・・絶対に自分で家に戻って来ないだろうな。(自信持って言える
懲りないヤツです。

ハピちゃんへ * by man
求愛ダンスかなあ
そっか~、ハピちゃんの所では見ることないかあ・・・。
近くで見るとホントおっきいよ~

青森にも飛来中です * by reev21
こんばんわ♪

今年は、鳥インフルエンザの影響で、白鳥への餌付けが規制(あるいは禁止)されています。 寂しいですね。
田んぼで、お腹いっぱい食べて欲しいです。

Unknown * by 身辺雑記
(*^0^*)/こんにちは
たくさん白鳥が来ましたね~♪
ほんとだぁ~
真ん中の写真の真ん中の2匹ニコ(*^_^*)ニコ
仲良ししているみたいに見えますね!?
素敵な写真♪ありがとうございました(__)

((●≧艸≦)プププッ レオ君、又、脱走したの~oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
レオ君の写真はないの
逢いたかったな~U ̄ー ̄U ニヤリ

白鳥 * by ハピ
求愛してるんじゃない?
プロポーズ!!!間近でみてみたい。
こっちの暖かい国ではないなあ。