FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2008年11月
2008-11-02 (Sun)

中止・・・・

中止・・・・

今日は還暦野球のおじさんたちと野球の試合だったのだけれど・・・・。雷ゴロゴロ、雨やあられが降る最悪の天気。(野球部に雨男がいるんじゃないかと思われる)親のほうが楽しみにしてたのになあ。結局中止になりました。喜んだのは3番目。中止とわかると早速友達の家へ・・・。午後からは、5年生の野球部の母ちゃんたちでだまこ作り。13人が1升ずつ米を持ち寄り、ご飯を炊いてだまこを丸めました。13升分は・・・・さすが...

… 続きを読む

今日は還暦野球のおじさんたちと野球の試合だったのだけれど・・・・。
雷ゴロゴロ、雨やあられが降る最悪の天気。
(野球部に雨男がいるんじゃないかと思われる
親のほうが楽しみにしてたのになあ。
結局中止になりました。
喜んだのは3番目。中止とわかると早速友達の家へ・・・。

午後からは、5年生の野球部の母ちゃんたちでだまこ作り。
13人が1升ずつ米を持ち寄り、ご飯を炊いてだまこを丸めました。
13升分は・・・・さすがに飽きてくる
手もふやけてシワシワ
しばらくだまこは作りたくないです。
私、頑張って小さく丸めてるつもりなんだけど、他よりやっぱり大きい・・・・。
小さいと数も多くなるじゃ〜ん
最後には「一人1個で野球ボールくらいの大きさにしようか」なんて言ってもうた。
汁はJAに頼んだので、作らなくてもOKだって。


明日は球納め。でも雨が降るみたいで・・・・
ドシャブリにならなきゃいいけどなあ。
な〜んで野球の試合となると天気が悪いんだろ。
テルテル坊主でも作ろうかしらね

今日の突風のニュース、隣町だった
よく通る所だからビックリ。
怖いねえ。

スポンサーサイト



身辺雑記さんへ * by man
終わりました
朝(8時半頃だったかなあ)、すごい雨が降ってきて、「こりゃあ中止かなあ」と思っていたら・・・・。晴れ間が
途中、ポツポツと来ましたが、午前・午後と試合できました。
4,5年6年の試合は・・・・ボロクソに負けましたが、楽しかったですよ。
さすが6年生です。
午後からは6年6年の父母だったのですが、これもおもしろかった~
お母さん達も試合に出たそうです。(この時見れなかったの)
来年は・・・・気が重い

だまこ鍋、美味しかったです。
一口で食べれるだまこに、「ホォ~」と感動してしまった私。
私が丸めると二口だからなあ。
準備やらで大変でしたが、楽しい1日でした。
これから6年生を送る会があるため、温泉に行ってきます

Unknown * by 身辺雑記
おはようございます♪
昨日はだまこ作り、お疲れ様(__)
やっぱり大きくなっちゃったの~(笑)
量が多いと最後の頃はどうでも良くなってくるよね
こちらは曇りですが。。。manさんの所のお天気は??
球納め出来ましたか~

↓紅白饅頭、美味しそうだ~
manさんはコシアンはまったく食べないのね
私はコシアンでも粒アンでもだよ~(笑)