FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

さびー、さびー!

昨夜、すごい雨だったので、「今日稲刈りするの弁当いるの」と父ちゃんに聞いたら・・・・
「今日だば刈れないんでね〜か〜弁当もいらね〜よ」って。
ヒャッ( ̄。 ̄)ホーーーォ 休みかい
・・・・・と思ったら、義父が7時頃田んぼへ。
まさか・・・・・
8時頃父ちゃんからが来て、「刈るから弁当持ってきて」って。
はぁ〜、やるんかい・・・・。
9時頃田んぼへ行ってみると、義父が田んぼの稲をチェック中。
まだ露があって刈れないらしい。
空もドンヨリ、今にも降ってきそうな天気。
近くの田んぼで刈り始めると、待ってましたとばかりに義父も刈り始め・・・・。
その間、私は格納庫へ行って籾摺りの手伝いを少々。
はあ〜ホコリがすごい
体がチクチクする〜

昼頃田んぼに行ってみると、コンバインが詰まって義父が悪戦苦闘してた
やっと詰まりを直し、また刈り始めると・・・・また詰まる
ク○タに来てもらい、詰まる原因もわかって再開
しかし今日はさびかった〜〜
風が強くてねえ。
夕方からますます風も強まり、もっと寒くなってきたよぉ。
暖房つけたい・・・・・。(脂肪はあるけど寒がり)


29日から中学校は期末テストがあるらしい。(昨日知った・・・・)
2番目なんて、ここ最近机に向かってる姿見たことないぞ
「勉強してもガクーンな成績より、何もしないでガクーンな成績のほうが許せん」と、昨夜渇を入れたんだけど・・・・。
のん気なのか、すでに諦めているのか、右から左へスルー状態
期末テストも目ん玉飛び出るような素晴らしい結果だろうねえ
楽しみだわね〜、2番目よ

スポンサーサイト



 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
子供も大きくなり、今はミックス犬(1歳)の子育て中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1448)
つぶやき (209)
子供 (117)
お出かけ (82)
風景 (101)
鳥 (90)
雪 (9)
食べ物・飲み物 (16)
空 (23)
仕事 (108)
花 (36)
子供&風景 (27)
出来事 (23)
鳥&風景 (19)
子供&鳥 (17)
動物 (3)
こてつ・お出かけ (2)

ブロとも一覧

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

designed by たけやん