FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2008年09月
2008-09-11 (Thu)

まただよ・・・・・

まただよ・・・・・

午前9時頃、家のが鳴った。出ると実家の妹。「姉ちゃん大事な話あるからすぐうちに来て」って。「大事な話って何」と聞くと、「いいから早く来て」と言って電話を切った。また何か問題起きたのかぁ内心ドキドキしながら実家に行くと・・・・・・見覚えのある”北見”ナンバーの車。おばさんが来とる〜家の中に入り、「大事な話って何」と聞くと、「おばさんがお土産持って来てくれた」だって。・・・・・・・ またやられた・・・・...

… 続きを読む

午前9時頃、家のが鳴った。
出ると実家の妹。
「姉ちゃん大事な話あるからすぐうちに来て」って。
「大事な話って何」と聞くと、
「いいから早く来て」と言って電話を切った。
また何か問題起きたのかぁ
内心ドキドキしながら実家に行くと・・・・・・
見覚えのある”北見”ナンバーの車。
おばさんが来とる〜
家の中に入り、「大事な話って何」と聞くと、
「おばさんがお土産持って来てくれた」だって。
・・・・・・・ またやられた・・・・。キィ〜〜〜
午前中、実家で遊んできました


午後からは・・・・田んぼのヒエ刈り
去年よりは少ないけれど、1箇所にボッと茂ってる所があって・・・・。
稲をかき分け、ヒエを鎌で刈っては運び・・・・。
田んぼは乾いているので歩くのはラク〜
でも、ヒエを抱えながらなので汗だく
まだポツポツとあるけれど、だいぶ見た目が綺麗になりました。
田んぼの帰り・・・。
銀杏の葉も所々色づいてきてます。
今年も銀杏がいっぱい


今日も雲一つないいい天気でした。
夕方、いつもの橋へ行ってみました。

少し雲が・・・・・
夕方6時頃の夕日が大きくて綺麗だったなあ。
その頃に行けばよかった・・・・

スポンサーサイト



tmkakjkさんへ * by man
下旬あたりから、長期間の稲刈りが始まります。
雑穀米、ヒエも入ってますよね。
以前、テレビで雑穀ブームでヒエを育てている地域が出てました。
ヒエなんて、育てなくてもスクスク育つぞ~~
私、雑穀米も好きなんだけど、家族は嫌いなの。

この橋からの景色は、ホッとできる場所の一つでもあります。

Unknown * by tmkakjk
もうすぐ収穫ですね♪
最近、買った雑穀米にヒエも入ってましたが、田んぼの雑草ですもんね(笑)。

いつ見ても、この橋からの風景は美しいですね!!

ハピちゃんへ * by man
また騙されたわ、妹に
すごく焦ってるような言い方だったから、入れたばかりのコーヒーも飲まずにぶっ飛んでったのにさあ。
実家でたんまりコーヒー飲んできました
実家までの距離
すんごい遠いよ~歩いて5分かかるかどうか・・・・(笑)
すぐ近くなので、いつでもぶっ飛んで行けるの
夕日、この10分後くらいが最高に綺麗だったかも。日が落ちるのが早くなってきたね。

ああはっ * by ハピ
実家にやられたね~~でも収穫じゃねえ。
実家までどれくらいかかるの?

この夕焼けの写真!!引き伸ばしたらいいくらいだわ