FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2008年06月
2008-06-11 (Wed)

ちょこ〜ん!

ちょこ〜ん!

田んぼの補植を終え、帰ろうとしたら・・・・うまい具合にパイプのフタにちょこんと乗ってるアマガエル。カメラを向けても逃げないぞ〜。朝、少し雨が降ったからカエルもヒャッ( ̄。 ̄)ホーーーォだろうねえ。私、素手じゃ触れませんゴム手袋をはめてればカエルと遊べます (アマガエルに限る)トノサマガエルは無理ウシガエルとなると・・・失神もんですこれから梅雨の時期に入ると、ますますゲコゲコとやかましく鳴くんだろう...

… 続きを読む


田んぼの補植を終え、帰ろうとしたら・・・・
うまい具合にパイプのフタにちょこんと乗ってるアマガエル。
カメラを向けても逃げないぞ〜。
朝、少し雨が降ったからカエルもヒャッ( ̄。 ̄)ホーーーォだろうねえ。
私、素手じゃ触れません
ゴム手袋をはめてればカエルと遊べます (アマガエルに限る)
トノサマガエルは無理
ウシガエルとなると・・・失神もんです
これから梅雨の時期に入ると、ますますゲコゲコとやかましく鳴くんだろうなあ。
以前、庭に池があったときは・・・・窓を開けてられないくらいすごかった
今は隣の家の池からゲコゲコ聞こえてきます。
でもね、慣れるとやかましい中でも寝れる
慣れとは恐ろしいもんだ・・・・

スポンサーサイト



ハピちゃんへ * by man
私は子供の時から苦手だったなあ。
バッタが胸元にとまったのを見て、「ギャ~~」って泣き叫んだくらいだから。
カエルはね、ゴム手袋してればなんとか触れるけど、あの感触はいやだねえ・・・。

うわあ * by ハピ
蛙。私小さい頃は全然平気でトムソーヤの冒険にでてくるくらいの子のように自然に打ち解けてたのに。
何故か・・・大人になって触れなくなってる・・・
なんでだろうか?

backさんへ * by man
このアマガエルはね、模様がないから耐えられるなあ。
他のカエルは・・・・無理
田んぼでも、あぜを歩けばピョンピョン飛び出してくるよ。
雨が降りそうな日は田んぼの中からゲコゲコの大合唱。
雨降りの夜は・・・・道路にカエルがたくさん出てきて・・・チーン
たまりませ~ん

私も失神 * by back1955
カエル私だめ背筋ゾー
こんな可愛いカエルちゃんだったらいいんだけど田んぼの大きさからmanさんとこのカエルの合唱想像できなあーいすごいんだろうね道路はカエルの交通事故も多いんじゃない

身辺雑記さんへ * by man
アオガエルは小さいから大丈夫なの。
ウシガエルの鳴き声はすごいもんね。(容姿もだけど・・・)ホントに牛が鳴いてるみたいだわ。
庭にウシガエル・・・・うん、私も絶叫するか失神するかも
そのウシガエル、実家の父が田んぼで捕まえたらしいんだけど・・・・どうしたと思う
唐揚げにしたんだって~~
うちの子たち、引きまくってたわ
食べれるんだろうけどさあ。
父は昔、鳥の剥製を作ってたから、こういうことは得意分野。
唐揚げになるまでの過程は・・・・想像したくない

Unknown * by 身辺雑記
蓋の大きさから察するに、ちびっ子蛙?
私も触れないけど(笑)写真で見るのは平気だよ~
微妙に可愛い♪
前に、我家の庭の隅にウシガエルが住み着いた事があって。。。
その不気味な事半端じゃないよ(笑)
雨の日に庭に出てきた時には、ホントに失神しそうになった