2008/05/31 (Sat)  15:14

運動会

朝からドヨーンとした、イヤ〜な天気。
「運動会やるのかぁ」と思いながらお弁当を作っていたら、ドーン、ドーンとノロシが上がった。
やっぱ、やるのね・・・・
9時の開会式までに何とか間に合い、グラウンドへ。
風も思ったほど寒くなく、「ちょうどいいじゃん」なんて言ってたら・・・・次第に風が出てきて、周りにいる人たち「さびぃなぁ〜」って。
今日は冷たい飲み物いらなかったわ。
天気が怪しいということで、親子競技は後回し。
徒競争や色別全員リレー(小1・小4・中3)(小2・小5・中1)(小3・小6・中2)を3回やりました。
でもねえ、3回やったリレー、トップとビリの差がありすぎて、イマイチ盛り上がりに欠けたなあ


2年生100m走
「4番目、1位になったらWiiフィット買ってやるぞ」という父ちゃんの言葉に頑張ったんだけど・・・・・2位だったわ。残念だったねえ、Wiiフィットはお流れ〜(父ちゃん、ホッ)



色別全員リレー。(小2・小5・中1)
4番目、トップでバトンをもらう
「4番目、行け〜〜〜」と母ちゃん、ハッスル
このリレーでは我が家の3人が走りました。

3番目は赤組。
3位でバトンをもらったけれど、1位、2位との差がありすぎて追いつけず・・・
2番目は白組。(写真なし〜 間に合わなかった〜

色別全員リレーのあとは、色別対抗選手リレー。
1番目と3番目が選ばれたんだけど・・・・
予行練習の時、1番目がバトンをもらった時は2位だったのに、一気に抜かれてビリだったとか
今日は、バトンをもらった時すでにビリ。1番目も母ちゃんも気が楽でした
3番目はもうちょっとで前を走ってる子を抜きそうだったのにねえ。

このあたりからがポツポツ。
小・中学生の盆踊り、中学生の「よっちょれ」がありました。



中学生は「よっちょれ」。鳴子を持って。
踊り嫌いの2番目もなんとか踊ってた

もうこのあたりからが・・・。
急いで閉会式。青組優勝
片付けの頃に強く降ってきた。でも、よくもったなあ。
帰り、「ババヘラ食べる」と1,2番目が言うので買いました。(寒いのに)
秋田名物、ババヘラ〜
バラ盛りでした(あんまり上手じゃないけど・・・)

今日は寒くて、ババヘラの売り上げも悪かっただろうなあ〜。

なんか、バタバタの運動会だったけど、まずは終わった、終わった
お弁当は家で食べましたよ・・・。(作らなくてもよかったかも

