FC2ブログ

どたばたふぁみり~

田舎が好き♪ 風景写真が好き♪ 滝・鳥が好き♪ 子供4人+犬1匹の母ちゃんです。

Top Page › Archive - 2008年04月
2008-04-23 (Wed)

暑かった〜!

暑かった〜!

今日は暑かったですねえ最高気温、25度だってハウスの中で苗に水をかけたりしていたら、汗が滝のようにダーッと風がなかったから、余計暑く感じるし。バテました今朝、ちょっとムッとすることがあって、朝ごはんの用意をしてから海を見に行ったのですが・・・。海に波がないっ漁から漁港へ戻る船。波がないのもなんか気持ち悪いねえ今日の仕事は籾摺り。格納庫の中は外より涼しいから極楽〜でも、ホコリはすごいけど・・・・。午後...

… 続きを読む

今日は暑かったですねえ
最高気温、25度だって
ハウスの中で苗に水をかけたりしていたら、汗が滝のようにダーッと
風がなかったから、余計暑く感じるし。
バテました

今朝、ちょっとムッとすることがあって、朝ごはんの用意をしてから海を見に行ったのですが・・・。
海に波がないっ

漁から漁港へ戻る船。
波がないのもなんか気持ち悪いねえ

今日の仕事は籾摺り。
格納庫の中は外より涼しいから極楽〜
でも、ホコリはすごいけど・・・・。
午後からの籾摺りは・・・・睡魔との闘い
今の私はホコリの中だろうが、どこでも寝れるくらいの寝不足
何度もカックンカックンとなり、父ちゃんに「眠いべ〜」と。
体を動かしてると睡魔もぶっ飛んでいくんだけど、ちょっとでも動きが止まると・・・
籾摺り機の騒音も子守唄に聞こえました・・・・

籾殻を田んぼに持って行った時、たんぽぽがいっぱい

やっぱり黄色の花はパッと明るくなっていいね

夕方、いつもより義父の帰りが遅いなあと思っていたら・・・
        
「ポプラの木の下にウドがたくさんあった〜天ぷらにしたらうめぇよなあ」って。
道路脇のポプラの木の下から採ってきたらしい。
もう晩ご飯の準備もできてたのに、これから天ぷらを作れと
食べるのを楽しみに採ってきたのだから、作りましたよ〜。
春の味でした

スポンサーサイト



青い森さんへ * by man
タンポポの黄色がまぶしい今日この頃。
ウド、もう少し採るのを待てばよかったのになあ。ちょっと丈が短くて。
私も酢味噌合えにしようかと思ったら、義父が「天ぷらがうめぇよなあ」って。
まだ残ってるので、今度は酢味噌和えにしようかな。

ぐうたらママさんへ * by man
私の所からちょっと車を走らせれば海に行けるし、さらにもうちょっと走らせると山。
昨日の海は、波の音もなく、静寂な世界~でした。
もうちょっとボケ~っとしていたかったなあ。
春は本当に眠いね。
そろそろ早寝早起きしないと、義父のボヤキが・・・
ヤバイ、ヤバイ

ハピちゃんへ * by man
うんうん、静かだし平和な気分だった。
ムッとしてた気分もおさまったしね。
そうだね、こんなに平和でもどこかでは戦争だったり、自然災害、飢餓・・・・。
考えさせられちゃうね。

ひなさんへ * by man
海はたまに行く程度でいいかなあ。
潮風でべたつくし・・・
私は絶対山がいいなあ。そばに滝があったらなおよろしい
ベストは山に囲まれ、すぐそばに海・・・かなあ。(欲張り

ヒカリさんへ * by man
ストレス溜まってくると海へ行きます。
昨日の海はホントに静かでした。
もう少しいたかったけど、子供達を起こさなければならない時間になってきてたし・・・。
タンポポ、いま盛りです

身辺雑記さんへ * by man
よくあることなんだけど、義父とちょっとね。
言い返せるとスッキリするんだろうけど、それができなくて一人悶々とするんだよねえ。
そんな時は海に行きます。
なかなか扱いが難しい人なので、私は最近胃が痛い
ウド、せっかちな義父らしく、まだ少し早かったかも。丈が短くて・・・・。
栽培のウドより、匂いは強いね。
今日も天ぷら・・・・。明日は酢味噌合えにしよう。

tmkakjkさんへ * by man
風も全くなく、波もない・・・・。
静かな海でした。
今、田んぼのあぜはタンポポでいっぱいです。
黄色が鮮やかでかなり目立ちます。
ウドの天ぷら、美味しいけど面倒くさいです・・・

春の味覚 * by 青い森から
お晩です。

黄色いタンポポの花が目に眩しい~。
春ですね・・・

そして、ウド、大好きです。春を堪能しましたね。

個人的には、酢味噌和えが酒の肴にぴったりです。ちなみに、こちらは未だ出てません。

Unknown * by ぐうたらママ
とっても穏やかな海ね。
私は海無し県だから なかなか海を見る機会も無くてね、ちょっと感激。
海っていいなー。
ところで 春眠暁を覚えずのことばどおり、朝の眠い事。いつまでも時間を気にしなくて眠っていられたら幸せなのに・・・主婦は早起きなんだよね、辛い事この上なし。
春はどうしてこう眠いんでしょう。
うどの天ぷら、春の味ですね。義父さん喜んだでしょう。
manさん、優しい

静かな海を見て・・・ * by ハピ
平和だな~~~っておもわんかった?
前にね・・・湾岸戦争をしてた頃に・・スキーで山の頂上にいたの。石鎚に。
その時のラジオ放送が・・・戦争の・・・
その時に山からみた風景こんなに平和なのに・・・どこかでは戦争って・・・
悲しくなったよ